男性は女性のピュアな一面に惹かれる傾向にあります。
ピュアな女性には、行動や仕草、言動に様々な特徴があります。
そんな女性に対し、男性はムチャクチャにしたいと思うようです。

では、そんなピュアな女性とはいったいどんな女性のことをいうのでしょうか。
そこで、男性がムチャクチャにしたくなる女性の「ピュア仕草」をご紹介します。

(1)服の裾をつまむ

『うつむきぎみでクイクイされたら可愛くてすぐ引き寄せるよね』(32歳/映像)

男性は女性に服の裾をつままれるとキュンとしてしまうようです。
服の裾をつまむという行為は、手を繋ぎたいという意思の表れとして認識されます。
手を繋ぎたいけど恥ずかしくて言えない、そんな女性に男性は弱い傾向にあります。

特に、人混みではぐれないようにこの方法を使うと、男性が手を差し伸べてくれることも。
そんな恥ずかしがり屋な女性を、男性はムチャクチャにしたくなるようです。

(2)ハグで緊張する

『顔真っ赤っかになっちゃってるのみると、おでことかいろんなとこにキスしてもっと困らせたくなる』(26歳/美容師)

男性に慣れている女性は、ハグに慣れているため緊張はしません。
しかし、ピュアな女性は男性にハグされると緊張して固まってしまいます。
男性はそんな女性に対し、それ以上のことをしたらどうなるんだろう、と想像を膨らませます。
そしてムチャクチャにしたいという感情が芽生えることも。

ハグやキスに慣れが感じられたら、男性は引いてしまうこともあります。
そのため、ピュアな女性の仕草を意識するならハグで緊張していることをアピールしましょう。

(3)心配性

『ちょっと拗ねてる彼女に気持ちいいことしたらどんな反応なのかなって気になる(笑)』(28歳/総務)

すぐに心配してしまう女性は、思いやりのあるピュアな印象を与えます。
特に、ちょっとしたヤキモチでいじける仕草は、男性をドキッとさせることに繋がります。
そのため、ヤキモチを妬くような場面では可愛くいじけてみましょう。

そんなピュアで可愛い仕草に、男性はムチャクチャにしたいという感情を抱くようです。

(4)恋愛に不慣れな仕草

『お風呂一緒に入ろうよ〜って誘ってたら耳まで真っ赤になっちゃって可愛すぎた!』(25歳/公務員)

男性は付き合い出すと、一緒にお風呂に入りたがる方が多くみられます。
それを恥ずかしがって拒む仕草は、男性の欲をさらに駆り立てます
一緒にお風呂に入ることに抵抗がない女性は、恋愛に慣れていると思われてしまいます。

男性が一緒にお風呂に入りたいと言い出したら、最初のうちは拒むことをおすすめします。


男性がムチャクチャにしたくなる女性のピュア仕草は、女性自身が無意識でしているようなことが多いようです。
そのため、ピュアな印象を引き出すには、わざとらしくならない程度に日頃から意識することをおすすめします。

(恋愛jp編集部)