寒くなると毎年着たくなる定番アイテムの1つのスウェット。
今年はそんなスウェットも大きめシルエットのビッグスウェットが人気急上昇中!!
カジュアルになりすぎず、男性がドキッとするようなビッグスウェットコーデを紹介します。

(1)ショートパンツ

『ショートパンツが見えるか見えないかの長さがたまらない!』(26歳/企画)

スウェットコーデ初心者さんは定番のショートパンツと合わせるのが簡単!
バランスもよく、挑戦しやすいコーデです。
寒い時はタイツでオシャレさをプラスしてもいいですね。

ビッグスウェットの裾は少し伸ばし気味にして、ショートパンツをチラ見せ。
少しだけ見えるショートパンツが男性の心をくすぐります。

(2)デニムスカート

『華奢な女の子って感じがして良い』(29歳/証券)

トレンドのビッグスウェットには定番デニムスカートを合わせて、さりげなくおしゃれに。
スウェットはカジュアルでも、デニムスカートが全体を引き締めてくれます。
アクセも大ぶりな物より、華奢なかわいいものを選びましょう。

足元はスニーカーより、パンプスがおすすめです。
ビッグスウェットのシルエットと、パンプスの華奢なイメージのギャップが男性をドキッとさせちゃいます。

(3)タイトスカート

『露出してないけどなんか色っぽい』(26歳/コンサル)

カジュアルなビッグスウェットもタイトスカートと合わせたら一気に女性らしくなります。
ビッグスウェットの裾はたるませつつ、スカートにインしましょう。
清潔感も出て、大人の女性のオフコーデにピッタリです。

男性は女性のいつもと違う雰囲気に色気を感じます
いつもパンツで合わせているスウェットをタイトスカートに変えるだけ。

それだけで、特に露出をしなくてもいいなんて簡単だけど恋する女性に強い味方のコーデですよね。

(4)スキニーパンツ

『アクセサリーやメイクを引き立てて大人っぽい』(30歳/公務員)

ビッグスウェットと王道の組み合わせはやっぱりスキニーパンツですよね。
今年はレギンスもトレンドなので、リブレギンスを合わせても。
それだけでもおしゃれですがカジュアル過ぎて男性ウケは難しいかも……

スキニーパンツで男性ウケを狙うならアクセや鞄などの小物で勝負!!
鞄はゴールドチェーンのポシェット、アクセはも存在感のあるピアスを選びましょう。
さらに、メイクもパキっとした女性らしいメイクをして、コーデとのバランスをとりましょう。


今回は今トレンドのビッグスウェットでも色気のあるコーデをご紹介しました。
スウェットでも、男性ウケがいいポイントはそれ以外のアイテムを女性らしいものにしてギャップを狙うこと!!

それだけで、トレンドのビッグスウェットを着こなせるオシャレ上級者になれちゃいます!!
露出が苦手な方でも簡単に色気が出せるスウェットコーデにぜひ挑戦してみてください。

(恋愛jp編集部)