そろそろ肌寒くなってくる季節。
夏を思わせるようなミニスカではなかなか出歩きにくくなる時期ですよね。

特に秋はひらりとした裾が美しいロングスカートが大活躍しますし、コーデの方法は身につけておきたいですよね。

そこで今回は、秋のロングスカートコーデをご紹介します!

(1)黒ロングスカート×白ブラウス

『差し色の小物をもってたりするとこの子おしゃれだなって思う』(27歳/営業)

ひらりとした裾の美しさを強調するなら、黒ロングスカートがおすすめ。
秋らしい控えめな感じに、多くの男性は魅了されること間違いなし!

黒のロングスカートとくれば、組み合わせとしておすすめなのは白ブラウスですね。
黒×白のコントラストが、よりおしゃれな雰囲気を出してくれるはず。

ちなみにからし色やキャラメルカラーなどのストールを羽織っておくと、より秋感が出て素敵です。

(2)チェック柄ロングスカート×タートルネックセーター

『大きな柄が大人っぽい色気を出しててとてもいい』(30歳/企画)

思い切って柄物のロングスカートに手を出してみるのも良いでしょう。
特におすすめなのは、秋らしさたっぷりのチェック柄ロングスカートです。
ロングなので柄が目立ちやすく、色も秋らしいものを選んでおくととても魅力的!

ロングスカートのコーデで重要なのは、ボトムスがAラインで広がるからこそトップスはぴっちりした物を選ぶこと。

特にチェック柄だとより広がって見える効果もあるはず。
そのためタートルネックのセーターなどの組み合わせると、組み合わせの相性は抜群になります。

(3)ベージュロングスカート×黒ニット

『女性らしく上品な感じがGOOD!』(26歳/カフェ店員)

秋らしくロングスカートにはベージュ系のカラーを持ってくるのもあり。
ベージュは柔らかい女性らしさを象徴するカラー。
ロングスカートに取り入れることでより女性らしさをアピールできるでしょう。

上下の組み合わせとしておすすめなのは、黒ニットです。
ベージュと黒は上品な女性らしさを出すカラーの組み合わせとして、とても評価が高いんです。
黒パンプスなどを合わせると、もっとおしゃれな感じが出てより美しく仕上がります。

(4)ロングタイトスカート×ゆるプルオーバー

『露出してないけどすごく色気を感じる』(27歳/金融)

ロングスカートを選ぶんら、ロングタイトスカートを取り入れてみるのも良いでしょう。
タイトスカートは女性らしくセクシーなアイテムの一つ。
腰あたりからのラインがしっかりと出るので、まさにコーデが色っぽくなります

ロングタイトスカートはボトムスがぴっちりめになるので、トップスにはゆる系のプルオーバーがおすすめ。
セーターや、サイズが少し大きめのカーデを羽織るなどもバランスが取れて素敵ですね。


秋に活用できるロングスカートコーデについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
男性はミニスカも好きですが、裾が美しく映えるロングスカートにも実はかなりの好感を持ちます。

この秋はぜひロングスカートを美しく着こなして、気になる人を振り向かせたいところですね!

(恋愛jp編集部)