周りの男友達を意識させるのってなかなか難しいですよね。
そんな時には普段の服のコーデに一工夫加えて、「女子見え」を狙いましょう。
いつもとは違う可愛らしい感じや色気ある感じに、思わず一目惚れする男性は多いはず。

今回は、男性が一目惚れする秋の女子見えコーデをご紹介します。

(1)スウェット×タイトスカート

『ショートパンツのイメージだったから、タイトスカートで急に女らしく感じた』(30歳/営業)

最近流行りのアイテムといえば、袖口の方がゆったりと広がったスウェットがあります。
スウェットはカジュアルよりのアイテムですが、タイトスカートと組み合わせることも可能。
カジュアル×フォーマルでおしゃれさがグンと増します。

いつもと違っておしゃれに服を着こなしている様子を見れば、男性の見る目も変わるもの。
それでいて甘さも辛さも出したファッションで親しみやすさもあり、とても可愛いものです。

(2)フレアロングスカート×白ニット

『歩くたびにフワッと清楚な感じがいい』(25歳/医師)

女性らしさを出すアイテムとしてやっぱり取り入れておきたいのは、フレアスカートですよね。
ちなみに秋の場合は、ひざ丈よりもさらに長いフレアロングスカートがおすすめです。
より裾が広がるので、女性らしさも一気にアップします。

さらにベージュやキャラメルカラーなど、女性らしさ抜群の色をチョイスできると良いですね。
白ニットとの組み合わせで可愛らしさは抜群です。
また、黒や濃いめのグレー、深緑のスカートで白ニットとコントラストを出すのもありです。

(3)リブニットワンピ×ショートブーツ

『腰の細さとか目がいくよな』(27歳/インテリア)

リブニットワンピも女性らしさをしっかりと出してくれるアイテムになります。
ワンピースの時点で女子見え効果は抜群ですが、リブがさらに上品さを増してくれます。

特にぴちぴちめのワンピは、リブで着痩せ効果がある人も多いはず。
スタイルの良さが出て周りの男性は思わず振り向いてしまうでしょう。
秋はショートブーツを組み合わせると、より一層おしゃれに仕上がります。

(4)チェック柄ストール×シンプルニット

『ストールで首回りをモワッとさせてるとなんか可愛い』(30歳/金融)

ストールも秋以降使える大事なおしゃれアイテムの一つですよね。
特に秋はチェック柄などのストールが映えるので、積極的に使っていきましょう。
シンプルな無地ニットとの組み合わせがおすすめです。

シンプルなニットと組み合わせれば、ストールの可愛らしさだけで女子見えコーデになります。
秋らしいものなら少しくらい子どもっぽく見えても赤チェックなどは非常に映えるでしょう。


男性が一目惚れする秋の女子見えコーデについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
ファッションはやっぱり女性をより綺麗にするもの。
この秋はコーデに一工夫を入れて、女性らしさをガンガンアピールしちゃいましょう!

(恋愛jp編集部)