ボディタッチは、恋愛において欠かせないもの。
あなたから男性にアプローチしてもいいですが、できたら男性からがいいですよね。

男性が触りたい……と思うには、あなたの努力も必要になってきます。
今回は、男性がつい触りたくなる女性の特徴をご紹介します。

(1)ムチムチの体型

『ガリガリの女性よりも、ちょっとむっちりしていると可愛くて触りたくなる』(24歳/不動産)

女性は、日ごろからダイエット……ダイエット……と頑張っていることでしょう。
しかし、男性はガリガリの体型よりも、ちょっとお肉がある方がいいのです。

女性の体らしさを感じ、触ったときの感触がたまらないから。
なので、無理にダイエットをする必要はありません。
彼のために、いい感じにむっちり感を残しておきましょう。

(2)ツルツルすべすべ肌

『女性のすべすべで綺麗な肌を、ずっと触っていたい』(30歳/人事)

肌が綺麗な女性は、やはり男性にとってはとても魅力的。
もちろん見た目も綺麗ですし、何より触り心地が最高なのです。

あなたは、しっかりと腕や脚のケアをしていますか?
ムダ毛はもちろん、カサカサ肌だと男性はがっかりしてしまいます。
お風呂上りに保湿するのを忘れないようにしましょう。

(3)いい匂いがする

『匂いフェチだから、いい匂いのする女性はやばい』(25歳/アパレル)

匂いに敏感な男性は多いもの。
だからといって、香水をたっぷりとふりまいたらいいというわけではありません。

お風呂上がりのような香りが、特にオススメ。
ふとした瞬間に、いい匂いがするようにしてみましょう。
男性がいい匂いに吸い寄せられるはずですよ。

(4)天然でぼーっとしている

『天然な子がぼーっとしていると頭をポンポンしたくなる』(33歳/商社)

男性は、いつでも完ぺきな女性よりもちょっと抜けている子が好き。
天然で、たまにぼーっとしているとなんだか可愛いと思うのです。

女性も、頭をポンポンとされると嬉しいですよね。
男性からしてほしい!と思うなら、ちょっと隙を見せましょう
たまにぼーっとしていると、「大丈夫?」とポンポンしてくれますよ。


いかがでしたか?
男性が思わず触りたくなる女性は、女性らしい体型だったり香りのする女性です。
あなたの努力次第で、女性らしく演出できるので試してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)