上品で清楚な印象抜群のコーデも男性人気は高いですが、やはり女性ならカジュアルコーデも上手くなりたいところ。
アクティブなデートのの時にも、カジュアルコーデは大活躍しますよね。

では、男性は彼女にはどんなカジュアルコーデをして欲しいと思っているものなんでしょうか?
今回は、男性が選ぶ彼女に着てほしいカジュアルコーデをご紹介します。

(1)ゆったりワンピース×スニーカー

『これでキャップかぶってたら100点!』(23歳/イベント)

ワンピースは腰回りが締まって見えるタイプのものを選びがちですよね。
ですがカジュアルでおしゃれに決めるなら、ゆったりとしたTシャツワンピのようなものを選ぶと良いでしょう。
ゆったりとしたシルエットは意外と男性人気が高いです。

そしてよりカジュアルさをプラスするために、おしゃれなスニーカーを組み合わせると素敵。
ワンピースを着ているのに上品になりすぎない可愛いコーデの出来上がりです。

(2)デニムジャケット×タイトロングスカート

『大人カジュアルってかんじ』(34歳/美容師)

デニムジャケットはカジュアルコーデに欠かせないアイテムの一つ。
カジュアルコーデをうまく決めるなら、デニムジャケットの使い方をマスターしておくのがオススメ。

そして女性らしさも出るコーデとしてオススメなのは、タイトロングスカートとの組み合わせです。
タイトスカートはフォーマルアイテムですが、意外とデニムジャケットと相性は良いもの。
タイトスカートはならではの上品さや色気で男性をうならせつつ、ジャケットで親しみやすさも出せます。

(3)レースコーディガン×ショートパンツ

『コーディガンからチラ見えする足がいいかも』(25歳/福祉)

レースのコーディガンは、ショートパンツやスキニーなどのカジュアルアイテムとの組み合わせがオススメ。
レース系のアイテムはフェミニンになりすぎるため、意外と毛嫌いする男性も多いんです。

でもカジュアルアイテムと組み合わせると、女性らしいカジュアルコーデに仕上がってとても良い効果が。
コーディガンという裾の長いアイテムとショートパンツはコントラストもあって素敵です。

(4)カーキジャケット×ワンピース

『女の子のカーキ姿がめっちゃ好き』(28歳/営業)

女性らしい上品ワンピースを着るなら、カジュアルよりのカーキジャケット等がオススメです。
上品ワンピ×上品カーディガンなどのコーデでは、フォーマル感が強めになってしまいます。
逆に気合入れすぎ……と引いてしまう男性も多いかも?

そのため上品ワンピは、あえてカーキジャケットでカジュアルダウンさせた方がより引き立ちます。
上品さと可愛さと元気さ、女性の魅力的な印象をすべて兼ね備えることができちゃいます。


男性が選ぶ彼女に着て欲しいカジュアルコーデをご紹介してきましたが、いかがでしたか?
意外とコーデはカジュアルに攻めておしゃれに決めた方が、彼氏ウケは良いのかもしれませんね。
特に一日お出かけする日などは、以上のようなカジュアルコーデがデートのTPOにも合ってオススメです!

(恋愛jp編集部)