スキニーやストレッチデニムでなるべく足を細く見せたいけど余計むっちりが目立って嫌。
そんなときには、ワイドパンツでカッコ可愛い女に変身!
そんなワイドパンツで周りから一目おかれちゃうコーデ術についてお伝えします。

(1)オシャレを小物で完成させる!?シンプルコーデが人気

『Vネックはチラ見え期待します!』(26歳/飲食)

ワイドパンツでカッコ可愛くキメるなら、シンプルコーデにすべき。
小物やイヤリング、ピアスなどで可愛さをプラスしてオシャレスタイルの完成。
ワイドパンツと合わせるならタイトな生地のトップスをもってくることを推奨。
そしてタイトなトップスにはVネックニットをチョイス。

冬で素肌を覆いがちなのでどこかに抜け感を意識すれば男性ウケ効果も抜群。
Vネックは選んでおいて間違いありません。
パンプスやネックレスやバッグはあなたのトータルコーディネートを完成させるもの。
何を選ぶかで全体的な表情をころころ変えてくれるものになります。

シンプルにかっこよく服装で仕上げたなら、キュートな小物でカッコよさを緩和!
わがままに女子ウケも男性ウケもねらっちゃいましょう。

(2)シャツにワイドパンツが合う!セクシーな抜き襟で男性ウケを

『髪もアップにしてくれるとうなじとか最高だよ』(30歳/証券会社)

シャツはワイドパンツにインしてスタイリッシュに着こなす。
ただのボーイッシュにならないようにシャツは抜き襟にして男性ウケを意識する。
首元の肌を露出することでセクシーさを演出し、明るい色味のイヤリングを耳元で揺らす。

パンプスやヒールで抜け感をだし、男性のこころも揺らしちゃうコーディネートの完成。
スニーカーも似合うけれど、やっぱりヒールパンプスなどで足見せしたほうがステキ。
スタイリッシュにかっこよくセクシーに見せたいならこうじゃなきゃ。

(3)合わせやすいデニムタイプで!ロングコートとの相性抜群

『アーティストっぽいよね』(25歳/インテリア)

ワイドパンツとロングコート、ロングカーディガンとはすごく合わせやすいです。
デニムタイプは裾が切り離されたものが今年流。
インナーはUネックにしてもVネックにしてもアウターがかっこよくきめてくれそうです。

ハイヒールを履きハットをかぶってこなれ感の中にもかっこかわいい女子をちりばめる。
女子がマネしたい秋冬コーデになりそうです。

(4)ニットセーターとワイドパンツ最強説!ふわもこ女子

『女の子のフワモコは反則ー』(28歳/輸入)

寒い冬に欠かせないニットセーターがワイドパンツと最強タッグ。
フロントインすることでざっくりきこなすのも可愛い。
夏と比べて露出が減るからショックを隠せない男子も女子のフワモコに癒されるべし!

フワモコニットセーターでホワイトやピンクカラーにして可愛い自分を追求。
黒のワイドパンツにしてすっきりと、デートや通勤に大活躍してくれそう。


ワイドパンツは足に悩みを抱える女子の力強い味方。
これはもう大いに活用して着まわしたいところ。
意外に着こなしが難しいワイドパンツ、率先して素敵に着用、お手本になっちゃおう!

(恋愛jp編集部)