女性なら、「カワイイ」も「色気」も両方欲しい!と思う人は多いのではないでしょうか?
どちらも兼ね備えた魅力的な女性になれたらやっぱり素敵ですよね。
では、色気もあって可愛いコーデにはどのようなアイテムを選ぶと良いのしょうか?

今回は、男性がドキドキする「秋の色気×カワイイコーデ」をご紹介します。

(1)パープルスカート×白ニット

『女の子の白い肌にパープルって色気がムンムンなんだよね』(27歳/IT)

まずはこの秋のトレンドカラーに目を向けておきましょう。
この秋のトレンドカラーといえば、ラベンダーやワインを思わせるパープル。
女性らしい鮮やかさも出しつつ、色気もしっかり詰まったカラーです。

女性らしさの象徴とも言えるスカートにはぜひパープルカラーを取り入れてみましょう。
ひざ丈くらいのフレアスカートと白ニットの組み合わせは清楚×色気でとても魅力的です。
かわいい、だけども大人っぽい……そんな魅力に周りの男性はメロメロです。

(2)Vネックセーター×パープルパンプス

『少し大きめのセーターでVネックのものにしてほしい!鎖骨とかすごい綺麗にみえるから』(28歳/企画)

女性らしい美しさを出すなら、セーターはVネックのものが非常におすすめ。
Vネックはセクシーなデコルテが大胆に出るので、自然と色気アピールができるんです。

そしてVネックセーターと合わせるなら、秋に活躍するパンプスが良いでしょう。
ここでも色としてはトレンドカラーのパープルを入れてみると良いかもしれません。
Vネック×スキニーなどでシンプルにまとまっていると、紫パンプスはより引き立つんです。

(3)黒ワンピ×ストール

『黒を野暮ったくなくきてる人は大人の上品さがあると思う』(31歳/証券会社)

黒は女性を美しくする……とはよく言いますよね。
大人の女性としての美しさを意識するなら、黒一色のワンピコーデも素敵ですよね。

ですが黒ワンピだけだどフォーマル感が強くなるので、オレンジやからし色などのストールを用意しましょう。

可愛い色のストールは、シンプルな黒ワンピとの相性がとても良いんです。
黒を着ても近寄りがたくなりすぎず、ストールが辛口な感じをかなり甘めに仕上げてくれるはず。

(4)パープルセーター×レースキャミソール

『薄いラベンダー色みたいな服はピンクよりも大人可愛い感じがする』(29歳/公務員)

ボトムスやパンプスにトレンドカラーを持ってくるのも良いですが、セーターなどのトップスに紫もありです。

特に少しくすんだ感じの色のテイストも、最近のトレンドの一つ。
くすんだパープルカラーのセーターも、女性らしい柔らかさが出て素敵ですよね。

さらに甘さをプラスしておくなら、チラ見せできるインナーとしてレースキャミを選んでおくと良いかも。
紫で落ち着いた感じに可愛らしいレースが見え、カワイイ×セクシーコーデの出来上がりです。


いかがでしたか?

男性がドキドキする秋の色気×カワイイコーデについてご紹介しました。
特に今年のトレンドカラーのパープルには積極的に手を出しておくと良いでしょう!
女性らしい可愛さと色っぽさが同居した、素敵な魅力を出すことができるはずですよ。

(恋愛jp編集部)