第一印象が薄い場合や、友達期間が長い関係の場合、男性から恋愛対象外と思われていることもあるでしょう。
しかし振る舞い方を見て、それまでは恋愛対象外だった女性に対して男性が恋をしてしまうこともあるのです。

今回は、男性が「恋愛対象外な女子」を意識した瞬間についてご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

(1)周囲に気遣いするのを見た時

『ビジュアルよりも、人間力がある女性が好み』(34歳/会社経営)

周囲に対してさりげない気遣いができる女性は、とても好印象。
誰かが困っている時にさっと手助けができたり、仕事上でミスをした人に対して丁寧なフォローをしたりと、どんな相手に対しても気遣いをしてみましょう。

周囲の男性は、このような小さな気遣いを意外にもしっかりと見ているのです。
そのため、今までは恋愛対象外だった女性が周囲に対してさりげない気遣いをすることに気づくと、「いい子だな、可愛いな」と感じて意識し始めるのでしょう。

(2)不意に見せる笑顔が可愛かった時

『仕事中の不意の笑顔に弱い』(27歳/広報)

女性の笑顔は男性にとってとても魅力的で、その女性のことを意識し始めるきっかけとなるようです。
普段は全く意識していなかった女性が会話中に突然見せる笑顔に、ドキッとする男性はとても多いようです。

無表情な女性よりも、笑顔の女性の方が魅力的に見えるのは当然のこと。
普段からニコニコと笑顔で過ごすように心がけて、周囲の男性陣の心を鷲掴みにしましょう。

(3)話をしっかり聞いてくれた時

『ただ、ぼ~っと聞いているのとは違う!』(29歳/飲食)

女性は一般的に話をするのが好きな傾向がありますが、自分の話ばかりして相手の話を聞くことを怠っていませんか?
きちんと相手の話を聞いて、相手の話を引き出すことができる女性はとても好印象。
また相手の話をきちんと聞く女性は、相手のことをしっかりと知ろうとしているように見えます。

自分のことを積極的に知ろうとしてくれる女性に対して、男性が好感を持つのは自然なことと言えるでしょう。

(4)仕草や言葉遣いが女性らしかった時

『ガサツな子は、男友達にしか見えない』(23歳/イベント)

仕草や言葉遣いが雑だと、とてもガサツな印象を持たれてしまいます。
ガサツな印象の女性を恋愛対象として見る男性はいないでしょう。
少しだけ言葉遣いを改めてみたり仕草を丁寧にしてみると、グッと印象が変わるのです。

言葉遣いや仕草で女性らしさを感じさせると、男性の視線はあなたに釘付けになってしまうかも。


いかがでしたか?
今回は、男性が恋愛対象外だった女性を「可愛い」と意識し始める瞬間についてご紹介しました。
このような振る舞いを見せれば、今まであなたのことを女性としてみてくれていなかった男性を振り向かせることができるかもしれません。

(恋愛jp編集部)