気温が20度を下回ると肌寒くなり羽織ものが欲しくなります。
そんなときも温かさと可愛さを両方ゲットしたいのがオシャレ女子の願望。
その両方を叶えてくれるアイテムがカーディガンです。

カップル達に秋冬が到来♡彼と会う日に着たい、秋冬カーディガンコーデをご紹介。

(1)ケーブルニットカーディガン

『カーディガン姿の彼女って最高に可愛い』(25歳/サービス)

カーディガンはケーブルニット、トレンドを取り入れたいならベイクドイエローを。

ホワイトカラーのケーブルニットだとなんにでも合わせやすく失敗しにくいですよ。
インナーカラーが何色でも、またどんなボトムでもマッチしやすいです。
羽織るような感じでざっくりふわっと着るのにコーデがきまりやすい

また、きっちり前ボタンを閉じてトップスとして着ることもできちゃう。
そんな着方をするときは黒のミニスカートなどでコーデにメリハリをつけたいところです。

ケーブルニットがあなたをさらにランクアップしてくれる主役級の活躍をします。

(2)フワモコ素材

『俺だけのアルパカ♡』(22歳/イベント)

今どき女子たちのハートをわしづかみにしているフワモコカーディガン。
でも、ざっくり着こなすのって太って見えないか不安ですよね。

しかしカーディガンはウエストを細く見せたり、手首を細く見せたりする効果があるのです。
そして男子の心を甘く溶かすフワモコカーディガン♡
インナーをシンプルなものにしてフワモコを際立たせて細見え効果もねらっちゃえ!

張り切っちゃいました感をうまく柔和させて、可愛い私で彼とのデート待ち合わせへ。
フワモコで小動物感を漂わせながら、ずっと触っていたいと彼に思わせたが勝ち!
今日のデートは絶対楽しくなっちゃうよ。

(3)ロングカーディガン

『揺れるフォルムが女性らしいよね』(27歳/アパレル)

デニムでもワイドパンツでもスカートでもオールOK!
ロングカーデがスタイリッシュにきめてくれます。

デニムに黒ニットというシンプルスタイルでもロングカーデでオシャレ度アップが叶う。
一気に気分が上がり小物やアクセでもっとオシャレにしたい気持ちまで芽生えてきますよ。
そんな魔法のようなアイテム、ロングカーデ。
ロング丈が全体のバランスをとり、より似合わせスタイルを演出します。

ワンピース×ニットカーディガン

『好きすぎるコーデ♡』(30歳/出版)

ワンピースはものによって体のラインがはっきりわかっちゃうものもありますよね。
そんなときにもニットカーディガンがスマートにカバー

シルエットによって太っても見えるワンピース。
ですがワンピースにカーディガンを合わせるだけで、細く見せることもできるのです。

ニットカーディガンはそれだけでごわつきそうな印象。
その印象をうまくコーデに利用することで、大きな存在感を放ちゴージャスな雰囲気に。
ワンピとニットカーデの欠点を互いに補い合い、最高に似合う組み合わせが完成します。


彼氏とのデートには欠かすことができないのは、男性も大好きなニットワンピースです。
そのニットワンピースをさらに引き立ててくれるのがわき役にして主役のニットカーデ。
ニットカーディガンでもっともっと彼氏を惚れさせちゃいましょう!

(恋愛jp編集部)