ロングスカートが好みという男性もいますが、やっぱり多くの男性を虜にするのは女性のミニスカート。
ミニスカはまさに可愛らしさの王道アイテム。

大人になっても、デートや合コンではなんだかんだ欠かせませんよね。
そこで今回は、男性を虜にする「大人のミニスカートコーデ」をご紹介します。

(1)タイトミニスカート×セーター

『これで髪巻いてたら女の子らしさMAXでとても良い!』(27歳/金融)

大人の女性にぴったりなのは、タイトスカートのミニタイプが定番になってくるでしょう。
裾がひらひらしたフレアタイプのミニも可愛いですが、少し子どもっぽさも出るのが難点。
大人のコーデにミニスカを入れるなら、台形のものが基本です。

そして最初におすすめしておきたいのは、定番のセーターとの組み合わせ。
セーターは白やベージュなど女性らしさが光るものが良いでしょう。
少しルーズなタイプを選べば、ミニスカをより引き立ててくれるはず。

(2)チェックミニスカート×ゆったりニット

『この秋のデートでぜひ着て欲しい』(26歳/不動産)

秋冬はチェック柄が映える季節ですよね。
ミニスカを履くなら、チェック柄にもぜひ挑戦しておきたいところ。

ゆったりめのドルマンタイプのニット等と組み合わせると、柄でも主張が強くなりすぎないのでおすすめです。

キャラメルカラーや赤などのチェック柄は子どもっぽくもなりがちです。
ですがシンプルで大人っぽいトップスで中和しておけば、意外とおしゃれにコーデがまとまります。

(3)黒ミニスカート×ボーダープルオーバー

『黒は子どもっぽく見えないので良いですね』(28歳/企画)

黒ミニスカとボーダートップスの組み合わせもおしゃれでおすすめ。
ボーダーは誰でもこなれ感の出せるアイテムの一つなので、ミニスカとの相性も良いんです。
黒ミニスカという主張しすぎないアイテムが、よりコーデを締まらせてくれます。

トップスはなるべく太めのボーダープルオーバーがちょうど良いでしょう。
少し寒い日はボーダーセーターなどに変えるのもありですね。

(4)レオパードミニスカート×カーディガン

『学生とは違った着こなし方が大人っぽくてgood!』(25歳/営業)

少し攻めてレオパード柄のミニスカを取り入れるのもありです。
大人だからこそ、レオパード柄がよく似合う人もいるでしょう。

おすすめはゆったりとしたカーディガンと組み合わせて、甘さを出すこと。
レオパードのミニスカはがっつり着るとイケイケなギャル感が出てしまいます

でも女性らしいカーディガンを組み合わせれば、ちょうど良くレオパード柄が辛口ポイントになってバランスが取れるんです。


男性を虜にするような大人のミニスカートコーデについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

ミニスカは10代まで……と思う人は多いかもしれません。
ですが大人でも、可愛く上品にミニスカを着こなしている人はたくさんいます。

ぜひたまにはコーデにミニスカを取り入れて、普段のファッションとの間にメリハリを出してみましょう。

(恋愛jp編集部)