初めてのエッチで彼女のアソコにガッカリしたという経験を持つ男性も多いようです。
大切な人にしか見せない部分なのに、ガッカリされるとは女性として悔しいやら情けないやら……。
男性がガッカリする「女性のアソコ」4選をご紹介します。

(1)ニオイが臭すぎる

『え、クッサ!発酵食品みたいな臭いがする』(33歳/経営者)

やはり1番問題になるのはアソコのニオイでしょう。
ニオイがきつすぎて「ドブのようなニオイ」と思われてしまう女性もいます。
臭すぎて顔を近づけられない……なんて彼に思われたらショックですよね。

臭いのせいで彼が萎えてしまわないように、日ごろからデリケートゾーンのニオイをケアしておきましょう。
お風呂ではデリケートゾーン専用の石鹸を使って洗うことで、ニオイを抑えられます。

(2)黒ずんでいる

『そこだけ日焼けサロンで焼きました?』(24歳/トレーナー)

好きな女性のアソコが黒ずんでいたら、男性としてはちょっぴりショック。
下着との摩擦やターンオーバーの乱れによる色素沈着などが理由で黒ずんでしまうのですが、「遊んでいる」と思う男性も多いようです。
清楚で可愛いと思っていたのに……とイメージと違うアソコにガッカリしてしまう男性もいるでしょう。
デリケートゾーンの黒ずみをケアするクリームがありますので、自覚している人はケアしておいてはいかがでしょうか。

(3)毛がボーボー

『熱帯雨林じゃねぇか』(26歳/銀行)

最近は脱毛サロンやクリニックでVIO脱毛をする女性も増えています。
そのため男性は手入れが行き届いたアンダーヘアを見慣れているかもしれません。
しかし、彼女のアソコの毛がフサフサ生えていて全くお手入れされていなかったら、目を疑ってしまうかもしれませんね。

最低でも下着からははみ出さないようにしておきましょう。
ゴワゴワした手触りのアンダーヘアもしなやかにケアできるパックがありますので、ずっと触っていたいと思われるようにお手入れしておいてはいかがでしょうか。

(4)緩くて気持ちよくない

『なんかガバガバすぎて、入ってるのかすらわからない』(24歳/教員)

楽しみにしていた彼女との初エッチ。
それなのに、締め付けが弱くて気持ちよくないとガッカリする男性もいます。
アソコが緩いと引いてしまう男性も……。

膣トレをすれば締まりがよくなり、快感もアップします。
彼のためだけでなく自分のためにも膣トレを始めてみてはいかがでしょうか。


彼女のアソコはきれいにお手入れされていると思っている男性にとって、「臭い」「黒ずんでいる」「毛がフサフサ」のアソコはかなりガッカリしてしまうでしょう。
しかし気にしている女性が多いのでケア用品も充実しています。
自信をもって彼氏に見せられるようにお手入れしておきたいですね。

(恋愛jp編集部)