デニムパンツといえば、誰もが使うファッションの定番アイテムの一つ。
定番アイテムでも、おしゃれに決めて周りの女性と差をつけられたら素敵ですよね。
デニムパンツが地味、シンプルすぎるなんて言葉は言わせません!

そこで今回は、定番のデニムパンツを使ったコーデをご紹介します。

(1)ゆったりセーター×デニムパンツ

『ゆったりしたセーターにタイトなデニムは女性らしくて素敵!』(29歳/アパレル)

引き締まったデニムパンツなら、まずはゆったりセーターとのコーデがおすすめです。
デニムパンツのおしゃれコーデに自信がない人でも、実践しやすい組み合わせになるはずです。

デニムパンツの色に合わせて、映えやすい色のニットをチョイスすると良いでしょう。
秋らしい黄色などを選べば、よりおしゃれに見えるのでおすすめです。
定番なカラーで言えば白もデニムパンツと良いコントラストになるでしょう。

(2)白ニット×デニムワイドパンツ

『白ニットとデニムのワイドパンツってオシャレですよね。シンプルなオシャレが上級者っぽい』(32歳/営業)

少しぴちっとしたタイプの白ニットとデニムワイドパンツの組み合わせは非常に相性が良いです。

ワイドパンツは足先に向けて広がっていくので、トップスはより引き締まった物を選ぶとちょうど良いんです。
デニムワイドパンツは履きやすさから持っている人も多いでしょう。

でもおしゃれに着こなすのって意外と難しいですよね。
よりシンプルなニットと組み合わせるなら、少し派手なカラーのストールを羽織ってみるのもおすすめです。

(3)ロングカーデ×ダメージデニムパンツ

『ダメージデニムが好きなんですけど、ロングカーデと合わせてると大人の女性感がでていいですね』(26歳/SE)

ダメージデニムパンツもおしゃれさを増してくれる上級アイテムとして役立ちます。
おすすめなのは、ロングカーデとの組み合わせコーデです。

ダメージデニムは、甘すぎない辛口コーデとしてより「お姉さん感」が増します。
そこにロングカーデをプラスすれば、さらにスマートな大人の印象が付くというわけです。
辛口コーデで年下男性ウケを狙うなら、これが一番のモテコーデになるかも。

(4)デニムジャケット×デニムパンツ

『上下デニムって難しそうだけど、それを着こなしてるとオシャレだなって思う』(32歳/企画)

おしゃれ上級者の人は、上下デニムの組み合わせコーデに挑戦してみましょう。
なるべく同じ色のデニムパンツとデニムジャケットを選ぶのがおすすめです。
ワントーンコーデに近い組み合わせになり、よりおしゃれさが増すでしょう。

色の濃いデニムは全体の印象が少し重くなるので、白バッグやビビットカラーのシューズを取り入れるのがおすすめ。
おしゃれの最先端を行くコーデとして、印象は抜群に良いはずです。


定番のデニムパンツを使ったモテコーデ をご紹介してきましたが、いかがでしたか?
デニムパンツは誰でも使えるアイテムだからこそ、着こなすのは意外と難しいですよね。

でも皆が持っているアイテムなので、うまく使えばおしゃれコーデはたくさん作れちゃいます。
デニムパンツのコーデに悩んでいる人は、ぜひ以上のようなコーデを取り入れてみてくださいね!

(恋愛jp編集部)