普段はクールな男性であっても、彼女から可愛い一言を言われるとドキドキせずにはいられません。
彼をドキドキさせたいのであれば、そんな可愛いセリフを彼に言ってみましょう。

今回は、男性が思わずニヤついた、彼女からいきなり言われたセリフについてご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

(1)好き!

『どれだけ長く付き合っても、大好きな彼女に好きって言われるのは嬉しい』(32歳/企画)

男性にとって、ストレートな愛情表現はやはりとても嬉しいようです。
デート中の何気ない時や、彼と部屋で一緒に過ごしている時などに、「好き!」と言ってみましょう。
突然かつまっすぐなセリフに、彼はとてもドキッとするはずです。

「好き」というセリフとともに、顔を赤らめながら彼をハグするのもとても効果的と言えます。
彼女が恥じらいながら気持ちを伝えてくれる様子は、男性にとってはたまらなく可愛く見えるのです。
このセリフを伝えれば、彼はあなたのことをしっかりとハグしてくれるかもしれませんね。

(2)会いたいよ

『寂しそうに会いたいなんて言われたらすぐにでも会いに行きたくなってしまう』(30歳/営業)

大好きな彼女から、「会いたいよ」と言われるのも男性はとてもドキドキします。
一緒に過ごしていない時でも彼女が自分のことを想っているということが、男性を嬉しい気持ちにさせるのでしょう。

しかしこのセリフを言う時はタイミングに気をつけることを忘れてはいけません。
彼が仕事で忙しい時期などにこの言葉を言ってしまうと、「重いな……」と感じられたり、わがままな印象を持たれてしまうことがあるのです。

寝る前に電話する時など、お互いにリラックスした状態の時にこのセリフを使うことをオススメします。

(3)本当に優しいよね

『自分が何気なくしたことでも、優しいねって言ってもらえると、俺のことをしっかり見てくれてるんだなって思って嬉しくなります』(27歳/SE)

デート中に彼が荷物を持ってくれたり、彼がさりげなく車道側を歩こうとしてくれることもありますよね。
そんな彼の優しさを感じたら、ニッコリと微笑みながら「本当に優しいよね」と言ってみましょう。
すると男性は、自分がさりげなくした気遣いに彼女が喜んでいると感じ、とても嬉しくなるのです。

相手を想ってしたことに対して、「本当に優しいよね」や「ありがとう」と言われると、誰でも嬉しく感じるのは自然なことですよね。
彼の優しさに対する感謝の気持ちをきちんと伝えることで、彼のハートをガッチリと掴みましょう。

(4)手つなぎたいな

『手つなぎたいって言われて嬉しくないわけないですよね!いつもそんなこと言わないのに突然わざわざ言われたらドキッとする』(30歳/金融)

いつもデート中に彼から手をつないでもらうことが多いのであれば、時にはあなたから手をつないでみてください。
そして彼の手に触れる前に、「手つなぎたいな」と上目遣いで言ってみましょう。

上目遣いで可愛らしく言えば、彼のドキドキは止まらなくなってしまうはずです。
彼と手をつないだら、嬉しそうにしっかりと握ったり彼の腕に絡みついて可愛らしく彼にニッコリしてあげてくださいね。


いかがでしたか。
今回は、男性が思わずニヤついた彼女からいきなり言われたセリフについてご紹介しました。
これらのセリフで、彼をドキドキさせてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)