彼がハメ撮りしたがると、戸惑ってしまいますよね。
彼がもし他の人に見せたら……と思うとちょっと心配ですが、男性はなぜハメ撮りしたがるのでしょうか?
男性がハメ撮りしたがる理由を4つご紹介します。

(1)撮影していることに興奮するから

『恥ずかしがってる彼女が見たいからハメ撮りしたい……。嫌がってるならやめるけどさ』(28歳/SE)

撮影しながらセックスする方が、より興奮するという男性もいます。
撮影されるのが恥ずかしい女性も多いのですが、恥ずかしがっている姿をみるとさらに興奮してしまうようです。

このようなタイプの男性は、1度許すときっと何度もハメ撮りしたがるでしょう。
嫌がっても無理に撮影したがるようであれば、愛情を疑った方がいいかもしれません。

(2)一人のときに見たいので

『遠距離でなかなか会えないから一人のときに見返したい』(32歳/営業)

彼女と会えない日に生々しい姿を見たいという理由でハメ撮りしたがる男性もいます。
そのような理由であれば、「AVを見られるよりいいかな」と思って許してしまう女性もいるでしょう。

動画もスマホで手軽に撮れるようになったので、軽い気持ちでハメ撮りするカップルもいるかもしれません。

しかし、動画に残す行為はリスクがありますので、簡単に許可するのはやめておいた方がよいでしょう。

(3)ネットに動画をアップするため

『正直なところネットにアップするため。本当に好きな相手ならそんなことしない』(33歳/企画)

ネットにアップすることをたくらんでハメ撮りする男性もいます。

長く付き合っている彼氏ならそのような可能性は少ないかもしれませんが、出会ったばかりの男性ならまだ信頼できませんので、用心した方がいいです。
中には気軽に投稿してしまう男性もいますので、簡単に許してしまうのは危険です。

「撮っていい?」と聞かれたら断ることもできますが、許可を得ずに勝手に撮影を始める男性もいますので、注意が必要です。

顔が写ったハメ撮りがネットに流出してしまうと大変なので、信頼できる間柄ではない場合は応じない方がよいでしょう。

(4)弱みを握るため

『最初はなんとなく好奇心で撮影したけど、突然別れるって言われたから別れるなら友達に見せると脅したことがある』(32歳/金融)

撮影したときはラブラブでも、いずれ別れが訪れるかもしれません。
別れを切り出したときに、彼がハメ撮りの動画を流出させると脅す可能性もあります。

脅したりしそうにない人でも、彼女のことが好きで別れたくないから動画の話を持ち出すかもしれません。

「まさかそんなことに使われるなんて」と後悔しないように、よく考えてから応じるようにしましょう。


2人だけしか見ないと思ってハメ撮りに応じても、彼が絶対誰にも見せないとは限りません。
ネットに流出しなくても、友達や職場の人などに見せるということだってあり得ますよ。
特に顔が写ったハメ撮りはとても危険なので、リスクをよく考えてから応じるか決めましょう。

(恋愛jp編集部)