今回は、男性が思わず「つまらない」と感じてしまう話題を大暴露!
気になる彼とのトークがいまいち盛り上がらないのはもしかすると話題のせいかも……?
「退屈な女性だなぁ」なんて思われることがないよう、持ち出すとNGな話題をしっかりとおさえておきましょう。

(1)悪口や噂話

『その話をしている女性の姿を見るのもイヤだと思う』(23歳/IT)

特に男性から低評価が多かった話題は悪口や噂話でした。
「つまらない」「どうでもいい」なんて声が多く、なぜ盛り上がるのか理解できない人が多いようです。
なかには「彼女の人間性を疑う」「愛が冷める」といった意見もあったので、悪口や噂話は会話に持ち出さないようにしましょう。

(2)メイクやファッション

『こちらからすると全くわからない。女友達と話せばいいのにって思う』(26歳/公務員)

「話されても分からない」「興味がない」という理由から、メイクやファッションの話題を苦手とする男性が多いようでした。
特にメイクの話は男性からすると未知の世界なため、会話が成立するのは難しいでしょう。
「髪型の話ならなんとか……」なんて意見もあったので、「髪をバッサリ切ろうと思っているんだけどどう思う?」といった相談事なら受け入れてもらえるかもしれませんね。

(3)男友達や元カレの話

『どうしてそれを俺に言うの?って思う』(27歳/公務員)

「好意を寄せている女性が男友達や元カレの話題を切り出してきたら嫌だ」なんて意見もありました。
特に元カレの話題は百害あって一利なし。

たとえ過去だとしても、好きな人が自分以外の男性に恋をしていた話なんて聞きたいはずもありません。
最悪の場合嫉妬心から喧嘩へと発展してしまう可能性もあるので、注意しましょう。

(4)関心がないものに対する深い話

『そこまで話されても、こちらはそれに詳しくないから反応に困るということが』(23歳/金融)

好意を寄せている女性が自分の好きなものを夢中になって話している姿は、男性から見ると非常に可愛らしく映ります。
そのため、たとえ、その話題自体に興味が無くても「聞いてあげたい」と思ってくれることでしょう。

ただし、その話が深い部分にまで及んでしまうとさすがに退屈だと感じてしまう人が多いようです。
話に夢中になりすぎて彼が置いてけぼりをくらってしまうことがないよう、注意しましょう。


女性同士で盛り上がった話題が必ず男性にウケるとは限りません。
話していて男性のリアクションが悪い場合は、他の話題に切り替えるのがベスト!
2人が楽しめる話題を持ち出して、大好きな彼との距離をグッと縮めていきましょう。

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む