今回は、11月にピッタリなデートコーデを大公開!
11月は、暖かい日もあればちょっぴり寒い日もあるのでなにかとコーデに頭を悩ませている人も多いですよね。
そんなあなたの悩みをこの記事で一気に払拭しちゃいます!

(1)黒のライダースジャケット×グレンチェックスカート

『女の子のライダースはかっこよくて目がいく!』(27歳/SE)

ライダースジャケットは防風性に優れているので、肌寒い日に大活躍してくれる優れものです。
ブラウンでかっこよさを抑えるのもいいですが、やっぱりおすすめは黒!

グレンチェックスカートと組み合わせると、たちまち大人カッコイイオシャレコーデの完成!
インナーは白のハイネックセーターなんかを着用すると、エレガントさがアップしていいかもしれませんね。

(2)ざっくりニットカーディガン×ジーンズ

『ナチュラルビューティー感が際立っていいよね』(31歳/インテリア)

男性に大人気のざっくりニットカーディガンは、ゆったり感が可愛さの鍵
スカートと合わせて甘々なコーデも良いですが、ジーンズでカジュアルさをプラスしてあげると、やり過ぎない可愛さが引き立ちます。

インナーをTシャツにすると、カジュアルさが増し、男性ウケはもちろん同性ウケもバッチリ

(3)白のケーブルニット×ロングスカート

『あみあみみたいな模様のニットは冬っぽさと女の子っぽさ満載で好きだな』(28歳/医師)

アウターなしのコーデをしたいなら、白のケーブルニットとロングスカートがおすすめです。
シンプルな白のケーブルニットはブラックやブラウンはもちろん、ピンクやカーキなどといった様々な色の組み合わせに適しているので、着回し力は抜群!

チェックのYシャツを重ね着すると流行も意識できるので、自分だけのコーデを楽しみましょう。

(4)フードファーパーカー×ワンピース

『モコモコ女子のあざと可愛さヤバイって(笑)』(25歳/エンジニア)

11月中旬~下旬にかけて大活躍間違いなしなフードファーパーカー。
首周りのモコモコは女性らしさをアップしてくれるので、ワンピースと組み合わせることで男性ウケ抜群なデートコーデが完成します。

ファーの取り外しが可能なタイプをチョイスすれば、暑くなったときに外せるのはもちろん、一気にカジュアルさも出るのでおすすめです。


11月は薄着も厚着も適さない、微妙な気温の日が多いですよね。
しかし、少し工夫を凝らせば他の季節ではできないコーデも楽しむことができます。
今回紹介した例を参考に、大好きな彼をドキッとさせる組み合わせを楽しみましょう。

(恋愛jp編集部)