今回は男性女性問わず愛されるフワフワモコモコでお馴染みの、Patagoniaフリースに密着!
性別や年代を問わず多くの人から人気の理由はなんなのか、さっそく詳細をみていきましょう。

(1)モコモコで可愛い

『女の子のモコモコはずるいくらい可愛い』(25歳/美容師)

Patagoniaフリースの最大の魅力はやっぱりモコモコ感!
ちょっぴりレトロなデザインが甘さを抑えてくれるので、やりすぎない可愛さが大人気です。

見た目だけではなく手触りもしっかりとフワフワなので、病みつきになること間違いなし。
シンプルに着こなすのも良いですが、わざとメンズものをチョイスしてダボつき感をUPさせるのもおすすめです。

(2)ちょうど良い暖かさ

『フリース着て汗だくはちょっと見たくないもんね』(31歳/営業)

「出かける前は寒かったのに歩くと暑い」なんてよくありますよね。
しかし、保温性と通気性を兼ね備えているPatagoniaフリースなら、ちょうど良い暖かさを維持できます。

また、蒸れに効果的な吸湿発散性にも優れているので、暖房のきいた屋内でも安心です。
気温に左右されにくいので、これ1着あれば様々な場面で大活躍をしてくれるかもしれませんね。

(3)軽くて動きやすい

『アウトドアデートに二人で着ていきたい』(27歳/公務員)

「モコモコのフリースはゴワゴワするから動きにくい」なんてイメージがある人も多いのではないでしょうか。

しかし、Patagoniaフリースは軽くて体にフィットするタイプが多く、動きやすいことも大きな利点です。

伸縮性もあるので、「通勤時(通学時)は歩く時間が長い」という人には特におすすめです。

(4)耐久性がある

『毎年一緒に着るのを二人の約束みたくできる』(30歳/飲食)

Patagoniaフリースの値段は1万円から高くて3万円前後にもなるため、価格だけに着目してしまうと決して安いとはいえません。
しかし、耐久性に優れているため非常に長持ちするというのもPatagoniaフリースの特徴です。

飽きのこないシンプルなデザインなのもあって、「毎年活躍してくれる」「何年も愛用している」といった声も多いです。

洗濯をするとすぐに解れてしまうフリースを毎年買い換えるよりも、耐久性のあるフリースを1着購入する方が、長い目で見るとお得なのかもしれませんね。


Patagoniaフリースはモコモコ感とレトロな雰囲気がオシャレなのはもちろん、機能性も兼ね備えた優れものです。

そんな万能なPatagoniaフリースで男性が思わずギュッとしたくなるような愛され女性を目指してみませんか?

(恋愛jp編集部)