今回は、男性が女性に着て欲しい秋服をランキングバージョンでお届けします。
自分が好きなアイテムばかりをチョイスしていると、男性には喜ばれないかも……?
大好きな彼のハートをドキドキさせちゃう服装をこの記事でしっかりと網羅していきましょう!

(1)1位:白のニットワンピース

『ザ清純の白と、ちょっとセクシーな体のラインのバランスが最高!』(28歳/広告)

体がすっぽりと覆われるニットワンピースは、圧倒的な1番人気!
「小動物みたい」「女性って感じがして最高に可愛い」と高評価の嵐です。
ブラックやグレーなどの色合いも可愛いですが、男性から支持されるのは清純な印象が強い白

デートに着ていけば彼が喜んでくれること間違いなしなので、ぜひ挑戦してみましょう。

(2)2位:萌え袖カーディガン

『萌え袖してる手を握ってあげたい』(26歳/飲食)

ニットワンピースに次いで大人気だったのは萌え袖カーディガンでした。
手の甲まで覆われる萌え袖は、いつの時代も男性から大好評
「守ってあげたくなる」「華奢で可愛い」と、その人気は留まることを知りません。

カーディガンはざっくりニットタイプのものが特に男性から支持を得ていたので、意識してみるといいかもしれませんね。

(3)3位:膝丈のチェックスカート

『秋はチェックだねやっぱ。ブーツで合わせて欲しい!』(29歳/商社)

男性は女性が履くスカートが大好きです。
そのなかでも季節感溢れるチェックのスカートは、まさに男性が思い描いいる理想のボトムスとなっています。

「秋って感じがして可愛い」「可愛くてドキドキする」なんて声が多かったので、1着はおさえておきたいアイテムです。
ただし、「ミニ丈はやり過ぎ」という意見もあったので、膝丈くらいを意識しましょう。

(4)4位:オフショルダー

『首から鎖骨にかけてはほんと見入っちゃう』(25歳/映像)

肩のラインが露わになるオフショルダーはやり過ぎない大人の魅力が大人気
「鎖骨好きだからたまらない」「色気がある」なんて声が多かったので、セクシーさをアピールしたいときにおすすめです。

露出が気になる人はスカートではなくパンツを合わせることで、色気をちょっぴり軽減できるので、試してみましょう。


男性の意見を聞いてみると、やはり可愛さやセクシーさを強調できるアイテムが人気です。
自分好みのオシャレを楽しむのもいいですが、たまには男性の意見を参考にしたコーデにチャレンジしてみると、彼をドキドキさせることができるかもしれませんよ。

(恋愛jp編集部)