あなたはどんな時に男性にキュンとしますか?
笑った時ですか?優しくしてもらったときでしょうか。
ちょいワルなところを見るとキュンとする!という方も中にはいるかもしれませんね。

しかしいくらキュンとしても、「彼氏になってほしい」とは必ずしも思いませんよね。
それは男性としても同じ考えで、「可愛いと思う=付き合いたい」とは思いません。

せっかくなら「この子と付き合いたい」と思われたいですよね。
そこで今回は、男が「この子と付き合ったら幸せそう」と感じた瞬間についてご紹介します!

(1)家庭的なところを見たとき

『やっぱり、家に帰っておいしいご飯と彼女っていうのは憧れありますね』(28歳/IT)

結婚したい女性の特徴No.1と言っても過言ではないのが「家庭的な女性」です。
女性の家庭的な部分を垣間見ると、男性は将来を感じることができるそうなんです。

「男は仕事をしてお金を稼ぎ、奥さんに家事や料理をしてもらう」という将来を夢見てい男性は多いです。
掃除が得意だったり、料理が上手だったりすると、男性から一目置かれるようになるでしょう。
普段から家事や料理を練習しておくと良いかもしれませんね!

(2)男を立ててくれる・フォローしてくれる女性

『気遣いができるって一緒にいる上ですごく大事!』(34歳/金融)

男女が付き合うということは、ふたりで支え合うということでもあります。
そういった意味で、お互いをフォローし合える関係に憧れる男性が多いんです。
また、「男性を立ててくれる女性=かしこい」というイメージがあり、男性人気が高いです。

男性はプライドが高く、あまり弱みを見せたがらない人が多い傾向にあります。
なので、さっと男性を立ててくれたり、フォローしてもらえると嬉しいということなんですね。
あまり甘やかしてばかりは良くないですが、男性をうまくフォローできる女性になれると良いでしょう。

(3)趣味が合う女性

『趣味が合うだけで、2人できることの幅広がりますよね♡』(32歳/営業)

カップルとしてお付き合いが始まると、ふたりで過ごす時間って大切ですよね♡
特に男性は、お互いの趣味を通して、ふたりの仲を深めたいと思っている人が多いんです。

一般的には「好きなものや嫌いなもののツボが同じだと、関係が続きやすい」と言われています。
だからと言って、趣味が完全に同じ人と付き合おうとするのはなかなか難しいので、「趣味が合えばラッキー!」くらいの気持ちでいると良いかもしれませんね。

(4)リラックスできる女性

『一緒にいて疲れないって大事!』(29歳/SE)

若い年代の男性は「刺激的な恋愛」を求めている方が多いので、女性は外見で選びがち……。
良い峰で、20代後半~の男性については、お互いのフィーリングが合う「居心地の良い女性」を求める傾向にあります。

多くの男性は、結婚後も仕事を続けることが多いですよね。
なので、仕事から疲れて帰ってきたときに、家で癒してくれるような女性と付き合いたいと思っているんです。
いつでも笑顔でいてくれる女性は、男性から「この人のために頑張ろう」と思われますよ!


男性が「この子と付き合ったら幸せそう」と感じた瞬間について、4つにまとめてご紹介してきました。
男性は女性に対して「将来を感じられる」と、付き合いたいなぁと感じるようですね。
日常のふとした瞬間からお付き合いに発展するケースもたくさんあるので、参考にしてみてくださいね!

(恋愛jp編集部)