なかなか本命の彼氏が出来ない女性には、様々な特徴があります。
男性とせっかく出会っても付き合うまで至らないという女性の方。

実は、そんな女性が送りがちなLINEの内容があることをご存知ですか?
そこで、「本命になれない女」が送りがちなLINEについてまとめてみました。

(1)返信が早い

『ごめーん出かけてた!的な返事でいつも待たされてばっかだと、なんか逆に早く自分のものにしないとって焦る』(26歳/営業)

LINEの返信が早過ぎる女性は、暇な印象を与えます。
そのため、人気がないのかな?と思われてしまうことに繋がることも。
誰からも好かれる女性を、男性は自分のものにしたいと思います。

本命になれない女性は、無意識でモテない印象を与えるようなLINEを送っていたりします。
暇な印象を与えないためにも、LINEの返信はあえて時間を置いてからにしましょう。

(2)誘いを断れない

『すぐオッケーの子は、俺のこと好きだろって思いますね』(28歳/飲食)

今から会える?などといったLINEによる誘いは、男性の場合複数の女性に送っていることも……。
そんな突然の誘いに、用事があるのに無理して応じる女性っていますよね。
そうした流されやすい女性は、男性に遊ばれてしまう傾向に。

そのため、突然のLINEでの誘いは無理に応じる必要はありません。
むしろ、はっきり断ったほうが男性に追われることにも繋がります。

(3)面倒くさい発言

『寂しい発言は付き合う前はかまってちゃん度高いなって』(30歳/商社)

男性は付き合ってもいない女性から面倒くさい内容のLINEが来ることを嫌う傾向にあります。
会いたい、寂しいなど、女性特有の面倒くさい発言は、本命の彼女だけに許される発言です。
付き合ってもいないのにそうした発言をする女性は、付き合ったら面倒くさそうだと思われてしまう可能性も……。

そのため、本命になれない場合が多いようです。
たとえ仲良くなっても、付き合う前からLINEで面倒くさい発言をするのは控えましょう。

(4)下手に出るような発言

『好き好きオーラ全開で来られるから、別にもう大事にしなくても付いてくるっしょ』(27歳/販売)

次はいつ会ってくれる?などといった発言は、男性から下に見られることに繋がります。
下に見られると、都合のいい女として扱われてしまうことが考えられます。

本命になれない女性は、そうした発言から下に見られているケースが多いようです。
そのため、男性の立場を上にするようなLINEは避けることをおすすめします。


本命になれない女性は、知らず知らずのうちに男性に遊ばれるようなLINEを送っています。
本命になりたいなら、自分に自信を持ち、相手に下に見られないことを心がけましょう。

(恋愛jp編集部)

ライン記事をもっと読む