大好きな彼との関係が続かない……こんな悩みを抱えていませんか?
もしかすると、その原因は知らず知らずのうちにあなたが作っているのかもしれません。
そこで今回は、そんな悩みを解決するために関係が長続きしない女性の共通点を4つに厳選して紹介していきます。

(1)軽い気持ちで付き合う

『そんなに好きじゃなかったみたいって、自分の気持ちもわからないの?』(31歳/インテリア)

相手のことを良く知らないうちに異性と付き合う人は、長続きしない人の特徴です。
もちろん、付き合っていくうちに自然とお互いのことが分かり合える場合もあるでしょう。

しかし、「なんとなく」「雰囲気が良かったから」といった漠然とした思いでは、本質を見抜く前に関係が終わってしまう可能性が高くなります。
付き合うのは相手のことを全部知ってから……とまではいかなくても、自信を持って彼のココが好きと言える部分を1つでも明確にしておきましょう。

(2)金遣いが荒い

『毎月のようにカードの支払いに困るくらい服とか化粧品買っちゃうって、ちょっと自制心なさすぎ』(26歳/公務員)

ファッションやメイクなど、女性はなにかとお金がかかるものです。
なかには、「お金に余裕がある時は使いすぎてしまう」なんて人もいるかもしれませんね。

しかし、男性からみるとこれらの行動は「貯金ができなそう」「計画性がない」といったマイナスポイントとして映ってしまいます。
将来性を感じることができなければ、男性からフェードアウトしていくのも時間の問題です。
今の恋愛を長続きさせたい人は、金銭面がしっかりしている事もアピールしていきましょう。

(3)優しすぎる

『なんでも「いいよ」ばっかりなのも、刺激がなくなっちゃうんだよね』(25歳/企画)

彼のことが大好きだからといって、何でもかんでも優しく接していませんか?
優しい女性は男性に安心感ややすらぎを与えますが、優しすぎる女性は「つまらない」と認識されがちです。

その結果「別れたい」という思いが芽生え始め、最終的には男性から離れていってしまうケースも珍しくありません。
ときには自分の意見も尊重して、互いに刺激し合える関係を築いていきましょう。

(4)男好き

『付き合ってるのに他の男にも色目使うってありえないよ』(27歳/映像)

男好きな女性は、たとえ彼氏がいても無意識のうちに他の男性を追い求めてしまいます。
そんな姿は男性から見ると「軽い」と捉えられがちです。

また、浮気や二股とまではいかなくても、短い期間で何人もの男性に目移りしていては、本物の恋は掴めません
1人の男性を大切に想って、長続きするカップルの仲間入りを果たしましょう。


今回紹介したマイナスポイントは、どれもあなたの魅力を半減させてしまうものばかりです。
今度こそ恋愛を成就するためにも、少しずつ改善して自然に長続きする関係を築きましょう。

(恋愛jp編集部)

カップル記事をもっと読む