出会ったばかりの男性とLINEをする際に、脈ありかどうか気になることってありますよね。
脈ありの男性は、LINEで様々なサインを出していることをご存知ですか?

気になる男性の脈ありサインに気付くことが出来たら、自信を持つことが出来ますよね。
そこで、LINEで出来る「脈ありチェック」の方法をご紹介します。

(1)質問が多いかチェック

『好きな男のタイプは絶対聞いちゃう!』(24歳/営業)

男性は興味のない女性には、質問をしない傾向にあります。
質問が多いということは、それだけ興味、関心があることの表れと言えます。
そのため、LINEで質問をしてくる男性は脈ありの可能性が高いと思っていいでしょう。

逆に、質問された際の返信が丁寧な男性も、脈ありのサイン。
LINEで脈ありチェックをする際には、質問が多いかどうかを意識してみましょう。

(2)お願いをしてみる

『DVD貸してとか言われて持ってなくても、すぐ買いに行く(笑)』(22歳/販売)

相手が脈ありかどうかをチェックする際には、お願いを聞いてくれるかどうかを確認しましょう。
突然のお願いを叶えてくれる男性は、脈ありの可能性が高いと言えます。
叶えてくれなかったとしても、親身になってくれるかどうかが大事。

気になる人のお願いは、出来るだけ叶えてあげたいと思いますよね。
そうした気持ちが垣間見えたら、脈ありと思っていいでしょう。

(3)挨拶のLINEを毎日してみる

『何とも思ってない子だったら、ウザイかな~』(27歳/会計)

おはよう、おやすみ、などといった挨拶のLINEが毎日来ると、相手によって嬉しいか嬉しくないかが分かれます。
嬉しい場合には毎日返信が来ますが、来ない場合は面倒くさいと思われていることも。
そのため、毎日挨拶のLINEに返信が来る場合には脈ありの可能性が高いと言えます。

そして相手からもそうしたLINEが来るようになったら、さらに期待度が高いことが考えられます。

(4)アイコンの変更への反応をチェック

『アイコンをコロコロ変える子はなんか嫌……』(30歳/公務員)

LINEのアイコンを変更した際に、男性が気付くか気付かないかは脈ありのサイン。
個性的なアイコンにしてみるなどの方法で、相手の反応をチェックしてみましょう。
興味津々で質問してきたら、脈ありの可能性が高いと言えます。

アイコンの変更にいち早く気付いてもらえたら嬉しいですよね。
そのため、脈ありかどうかをチェックする際には個性的なアイコンに変更してみましょう。


LINEで脈ありかどうかをチェックする方法は様々あります。
そんな方法を使って、気になる男性の気持ちを確かめてみましょう。
そして脈ありだったら、積極的にアプローチしてみることをオススメします。

(恋愛jp編集部)

ライン記事をもっと読む