モテファッションは、スカートが主流と言われていますよね。
しかし、パンツスタイルが好きな男性も多いもの。

カジュアルなパンツスタイルを、キレイめコーデするのが大人女性。
そこで今回は、大人女子の「モテパンツコーデ」を、紹介していきます。

(1)ゆるニット×スキニーパンツ

『パンツスタイルのほうが色っぽく大人のイメージ』(27歳/サービス)

簡単コーデなのにスタイルがきまる、ゆるピタコーデ。
ゆるめのニットが男ウケ抜群!
トップスにボリュームを持ってきたので、ボトムスはコンパクトなスキニーパンツをチョイス。

オーバーサイズのニットをゆるく着るのがトレンド。
スキニーは脚の線が出るから苦手と思っている人でも、トップスに目線を持ってきてるので、あまり気になりませんよ。

これにヒールを合わせるのが大人流。
バックやアクセサリーも大人っぽいアイテムで揃えてみて下さい。
カジュアルなのにカッコいい、大人パンツスタイルになります。

(2)リブニット×テーパードパンツ

『スカートよりパンツ派です!』(30歳/公務員)

テーパードパンツは、大人っぽい洗練されたパンツスタイルを作ってくれるもの。
キレイなスタイルを作りたい人におススメコーデ。
トップスは、女性らしい線が出るリブニットで色っぽく。

テーパードパンツを合わすと、品良くまとめることが可能
ハイウエストタイプがトレンドなので、トップスはインしてキレイにまとめてみましょう。
チェック柄なら、シンプルになり過ぎないコーデができますよ。

(3)ゆるカーデ×デニムパンツ

『カジュアルなパンツコーデは彼女に着て欲しいな』(26歳/企画)

カジュアルにきめたい時は、デニムパンツが活躍。
細めのデニムパンツに、ゆるカーデでコーデすれば、カジュアルデートに対応します。

大きめサイズでざっくり編みのカーディガンを着崩すのが今年流
トップスにボリュームがあるので、シンプルなデニムパンツが引き締めてくれます。
ヒールに合わせてカッコ良くきめても良いですが、スニーカーでとことんカジュアルにしてもOK。

(4)タートルネック×ワイドパンツ

『ワイドパンツをキレイに着こなす女性はかっこいい!』(31歳/SE)

ワイドパンツは、男ウケが良くないと思っていませんか?
重たくなるから評判が良くないのであって、スタイル良くきめるとモテコーデになります
キレイめのワイドパンツなら、大人っぽい印象になるもの。

ボトムスにボリュームがあるので、トップスは細身のタートルネックでコンパクトにまとめてみましょう。
インしてスッキリ着ると、ダボつかずキレイにスタイリングできます。
ヒールを合わせて、とことんスタイル良く作ると良いですよ。


大人のパンツコーデは、スタイル良く作ることがコツです。
全体のバランスを見ながら、シンプルだけど女性らしいコーデをしていきましょう。
色気を残しつつ、上品なコーデを目指してみて。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む