女性にとって、体型の悩みは尽きませんよね。
特に下半身にコンプレックスを持っている女性も多いと思います。
少しでも着痩せして、なおかつ男ウケもするスカートを選びたいもの。

そこで今回は、男ウケ抜群♡「着痩せスカート」を、紹介していきます。

(1)膝下フレアースカート

『上品でお嬢様っぽいよね』(33歳/公務員)

太ももやふくらはぎにコンプレックスがある人は、膝下フレアースカートがおススメ!
丈が重要で、ふくらはぎの一番太い部分が裾になると、どうしても太く見えてしまうもの。
膝が見えるか見えないかの長さにし、ふくらはぎは出したほうが細く見えます。

太ももの線が出ない、フレアーなら座った時も安心ですよね。
ボトムスにボリュームが出るので、トップスはコンパクトにまとめるようにしましょう。

上品なフレアースカートは男ウケも抜群。
ヒールと合わせて、大人女性スタイルを作ってみて。

(2)台形ミニスカート

『ニット×ミニスカートは最強コンビ』(27歳/商社)

ヒップが気になるなら、台形ミニスカートがおススメ!
台形ミニスカートならば、ヒップのシルエットは隠せる上に、もたつかないのでスッキリして見えます。

丈は、太ももが気にならないのならばミニでOK。
太ももが気になるのならば、膝より少し上の長さを選んでみて。

ボトムスをコンパクトにまとめたので、トップスは男ウケ抜群のニットでコーデしてみましょう。
オーバーサイズのユルッとしたニットなら、目線を上に持っていくことが可能。
思わず守ってあげたくなる可愛いスタイルになりますよ。

(3)ロングプリーツスカート

『ロングスカートの風に揺れる感じが女性らしい』(26歳/SE)

下半身全体を隠したいならば、ロングプリーツスカートがおススメ!
広がらないシルエットを選んで、気になる部分をスッポリ隠してしまいましょう。
プリーツが縦の線を作ってくれるので、着痩せ効果大。

丈は、マキシ丈でも可愛いですが、足首が出る長さが細見せのポイント。
一番細い足首を出せば、見えない部分も細く感じます。

プリーツは、上品で大人っぽい雰囲気がありますよね。
カジュアル過ぎない大人のロングスカートが、男ウケ抜群です。

(4)タイトスカート

『大人っぽくてクールな感じが好き』(29歳/コンサル)

全体的なスタイルアップを狙いたいならば、タイトスカートがおススメ!
シルエットをIラインにすれば、縦長の印象でほっそり見えます。

ピッチリとしたタイトスカートではなく、少しゆるめのタイトスカートが流行りですよね。
丈は、膝下か足首が出る長さを選んでみて。

ヒップが気になるなら、ロングカーデで隠せばOK。
ロングカーデは縦ラインも作ってくれるので、相性バッチリです。
女性らしいスタイルは、男ウケも抜群、キレイめコーデでまとめてみて。


下半身のコンプレックスは人によってそれぞれ違いますよね。
気になる部分だけ隠して、細いところを見せるようにすれば着痩せは可能です。
細いところまで隠してしまわないようにすると良いですよ。

(恋愛jp編集部)