好きな人を振り向かせたい、それは女性なら誰もが感じることですよね。
自分のモテ度を上げていくなら、やっぱり見た目の印象から大きく変えていく必要があります。

思わず周りが振り向くようなイメチェンコーデを普段から意識していくことは重要です。
そこで今回は、男性に「女性」を意識させるイメチェンコーデをご紹介していきたいと思います。

(1)ブラウンニット×ブラウンチェックスカート

『いきなり大人っぽい姿を見ると、クラってしますよね(笑)』(24歳/営業)

いつもよりも知的さを出すなら、この秋冬におすすめなのはブラウンに統一したワントーンコーデ。
ブラウンは特に秋にピッタリのカラーになります。

シックにまとまった感じが大人っぽく、知的さを覗かせてくれます。
おすすめはブラウンニットとブラウンのチェック柄スカートです。

スカートはロング丈が落ち着いた大人を思わせるのでおすすめになります。
いつもとは違ったインテリな女性らしさをアピールするならこのコーデに決まりですね!

(2)赤ニット×黒チェックパンツ

『あんまりおしゃれな人のイメージがない人こそ、ギャップ萌えチャンス!』(28歳/人事)

普段は地味な色、無難な色のニットしか着ないという人も、たまにはビビットカラーを取り入れてみましょう。
特に赤ニットは女性らしく印象的なカラーとしておすすめです。

赤は非常に印象が強いので、イメチェンコーデとして非常に映えます。
組み合わせとしておすすめなのは黒チェックパンツ。

赤とはっきりとしたコントラストを作ってくれるため、おしゃれ度は抜群。
女性らしい赤と黒という組み合わせで、クールな大人女子コーデとしてリピートできるでしょう。

(3)ゆるニット×チュールスカート

『女性らしい格好ってやっぱりいい!』(26歳/企画)

女性らしさがあふれるチュールスカートは、好きな人に「女」をアピールしたい時に使いたいところ。

組み合わせとしてはゆるめの白ニットなどが可愛らしくおすすめです。
チュールスカートもベージュや淡いピンクなどを選ぶとさらに可愛さアップです。

(4)だぼだぼパーカー×スキニー

『ここにきて逆パターンイメチェン!…いいっ!』(25歳/飲食)

普段はオフィススタイルなどでかっちりとした感じの服が多い人は、たまにはカジュアルにイメチェン。
サイズの大きいだぼだぼパーカーとスキニーのコーデで、おしゃれなカジュアルコーデを作りましょう。

サングラスやスニーカー等をプラスすることで、おしゃれ度はさらにアップします。
「いつもはスマートな大人っぽいのにカジュアルもおしゃれ……」なんて周りの男性が振り向くことは間違いなし。


男性に「女性」を意識させるイメチェンコーデについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

イメチェンは、周りから自分に対するイメージを変化させる大事なきっかけになります。
好きな人を振り向かせるなら、ぜひイメチェンコーデを上手に決めてギャップ萌えを狙いましょう!

(恋愛jp編集部)