彼氏にいつも浮気されちゃう女子いますよね。
本人は自分に原因があるという自覚が全くありません。
この記事をしっかり読んで浮気されない愛され女子になりましょう。

(1)尽くしすぎ女子

『遊ぶお金もくれるし家事も全部やってくれるしってなると、なんか彼女って感じじゃなくなっちゃうんだよね』(25歳/アパレル)

え、尽くすのも愛情表現ではないの?と思った人は危険ですね。
尽くすのがダメと言っているのではなく尽くしすぎてはいけないということです。
なんでもしてしまうのは相手のためになりません。

最初のうちは男性も喜びますが、どんどんウザくなっていきます。
そのうち都合のいい女として扱われるようになるうえ、あなたへの愛情は薄れていきます。
最後は浮気されるのが目にみえています。

(2)なんでも完璧にこなす女子

『男の俺が居なくてもこの人は生きていけるって思ったら無性に虚しくなった』(30歳/商社)

これはお互いにいえることではないでしょうか。
あなたの彼氏が何でも知っていて何でもこなせる人だとしたら。
頼りになるけど「私ってあなたにとって必要?」という気持ちになってきませんか?

男性は女性が感じる以上に頼ってもらいたい気持ちになります。
男らしいところを見せたいし、すごいねって言ってもらいたい生き物です。
なんでも完璧にこなす女子は、男性に自分がいなくても一人で生きていけると思われます。

頼ってくれたり、よわよわしい一面を見せてくれる女子が現れたら即心変わりします。
あなたをたくましい完璧女子だと思っているので罪悪感もあまりありません。
そうなれば浮気まで一目散です。

(3)結婚の話を頻繁にもちだす女子

『結婚についてのいろんなめんどくさいこと考えて暗くなるから、ついもっと軽い方へ行っちゃう』(28歳/映像)

まず男性と女性では結婚についての温度差があることを分かっている必要があります。
女性は子どもが欲しいと思ったらなるべく早く結婚するにこしたことはありません。
責任をもてる男性ならそれなりの期間お付き合いしたなら結婚の言葉を出してくれるはず。

それを信じてある程度の期間は相手のことを知る時間だと思ってお付き合いすべきです。
男性も時間をかけてあなたのいろんな面を知り、結婚したい気持ちを固めていくのです。
何度も何度も結婚の話をもちかけると男性の中であなたの存在が重くなっていきます。

結婚を意識させるために言ったことが、あなたとの結婚を考えられなくさせてしまいます。
それでは他の女に逃げたくなっても仕方ありません。
信じていればいつか結婚できたかもしれないのに自分でチャンスを潰さないでくださいね。

(4)文句や悪口が多い女子

『一緒にいるとため息しか出なくなるから、別れるために他を探そうかなって』(27歳/事務)

家族や友達の悪口が多い女子は男性からも女性からも敬遠されます。
誰かの悪口しか話すことがない寂しいかわいそうな女子を好む男性はいません。

またそんな女子は彼氏への文句も絶えないですよね。
これほどつまらないことはないし一緒にいて全く落ち着きません。
彼氏の自尊心は傷つく一方です。

結婚適齢期の男性は将来のことを考えながらあなたと付き合っています。
自分の家族や友達の悪口を話すあなたを容易に想像できるはずですよね。
さっさと別れられるか、一緒にいて落ち着く女子に浮気されます。


男性は一緒にいて癒され、楽しい女子をパートナーに選びます。
こんな女だと思わなかった!とショックを受けると同時に他の女に目を向け始めます。
そうならないために、問題ありな性格を彼と自分のために改善しましょう。

(恋愛jp編集部)