どんなコーデにも合わせやすいショートブーツ。
デートコーデにも大活躍すること間違いなし。
せっかくなら可愛いショートブーツで彼に可愛いって思われたいですよね。

そこで今回は、デートで履きたい「ショートブーツ」を、紹介していきます。

(1)ブラウンレザーショートブーツ

『レザーは安く見えないし、きちんと感がでるので、大人の印象がある』(34歳/コンサル)

定番のレザーショートブーツは、どんなコーデにも合わせられる優等生。
黒を選択しても良いですが、すでに持っている人も多いと思うので、ブラウンを紹介します。
黒同様、コーデやしやすく、きちんとしたスタイルに対応します。

ブラウンはきちんとしたスタイルでも、柔らかく女性らしい印象になるもの。
王道だからこそ、外した印象にはならないレザーは、使い勝手抜群。
まだショートブーツを持っていないのならば、使いやすいレザーがおススメ。

(2)黒ソックスショートブーツ

『女性らしくて、華奢なブーツのほうが好き』(29歳/SE)

すっきりとした足元になり、重くならないソックスショートブーツ。
フェミニンなスタイルに合わせやすいので、デートコーデには使いやすいショートブーツです。

コーデしやすい定番の黒がおススメ。
細めのヒールなら、キレイめコーデで大人っぽくきめられます。

なんといっても伸縮性抜群なので、他の素材と違って足にフィット。
歩きやすい上に、細見えも期待できる優れもの。
ミニスカートやミモレ丈スカートとの相性抜群ですよ。

(3)モスグリーンスウェードショートブーツ

『人と一緒ではなく、自分らしいファッションをして欲しい』(27歳/証券)

他の人とは違った印象が欲しい場合は、モスグリーンのスウェードショートブーツがおススメ!
秋冬は、くすみ色や暗めのトーンが多くなりますよね。
モスグリーンはそんな色と相性抜群なのに、こなれ感がアップ

スウェード生地が、落ち着いた印象を与え、大人カッコいいコーデになるんです!
コーデに馴染みやすいのに、メリハリがつくショートブーツ。
女性らしさも残しながら、クールな印象にもなります。

(4)柄ショートブーツ

『靴がオシャレだと、全体的にオシャレな印象になる』(30歳/金融)

シンプルコーデ好きの人には、柄物ショートブーツがおススメ!
コーデのアクセントにもなる柄物は、遊び心をくすぐるアイテム。
地味になりがちなシンプルコーデのアクセントになってくれます!

派手な柄はコーデが難しいと思うのならば、トレンド感がでるグレンチェックを選んでみて。
クラシックなグレンチェックが、大人の洗練されたコーデを完成させます
存在感が出るのに、合わせやすいので、柄ショートブーツ初心者におススメです。


温かくてファッション性が高いショートブーツがデートコーデで活躍します。
どんなコーデにも合わせやすいので、1足持っていて損はありません。
お気に入りの1足を見つけて、ショートブーツコーデ楽しんで下さいね。

(恋愛jp編集部)