基本のコートは持っているけど、もう1枚欲しいと思っているなら、ダッフルコートがおススメ!
しかし、ダッフルコートは子どもっぽいイメージがありますよね。

今年は大人女性スタイルに合うダッフルコートがたくさん出ています。
そこで今回は、思わずギュッとしたくなる「ダッフルコートコーデ」を、紹介していきます。

(1)ロング丈ダッフル×細身パンツ

『あざとさゼロな感じがイイ』(33歳/広告)

ロング丈のダッフルコートと相性抜群なのが、細身パンツ!
ボリュームがあるダッフルには、コンパクトにまとめたボトムスが合わせやすいもの。
細身パンツでバランス良く決めて、ヒールを合わせてみましょう。

大人っぽいのにカジュアルなキレイめコーデが出来上がります。
ダッフルも細身のシルエットを選べば、スタイルアップが期待。
コーデバランスに迷ったら、パンツスタイルに合わせてみて。

(2)ロング丈ダッフル×ニットワンピ

『まさに清純派!』(31歳/IT)

男ウケの良いニットワンピですが、どうしても甘くなりがちですよね。
とことん甘めコーデが好きならば良いですが、苦手な人には手が出しにくいもの。
そこで、組み合わせて欲しいのが、ダッフルコート!

甘めニットワンピを、引き締めてくれます。
女性らしいのに、スッキリとした印象になるもの。

また、大人っぽくきまるニットアップをカジュアルダウンさせるにも最適。
ほどよくカジュアル感が出るのに、女性らしい印象を与えるコーデになるんです。

(3)ショート丈ダッフル×ワイドパンツ

『ショート丈のコートって遊び心があるよね』(29歳/アパレル)

ボリュームがあるワイドパンツをコーデする時、コートに悩みませんか?
そんな時は、ショート丈のダッフルコートがおススメ!
ショート丈のアウターを持っていないならば、遊び心があるダッフルを選んでみて。

ワイドパンツの時に、ロング丈のコートでは下半身が重たくなりがち
ショート丈なら、スッキリと着られます。

ダッフルのカジュアル感と、スッキリとしたシルエットで大人のコーデになるもの。
落ち着いた赤や黄色など、原色系の色でもショート丈なら挑戦できるかも。

(4)ショート丈ダッフル×ロングスカート

『大人っぽいけど可愛い感じもある』(28歳/商社)

長めスカートにも、ショート丈ダッフルコートは相性抜群。
ミモレ丈やロング丈スカートと合わせてみて下さい。
ロングスカートなら、キレイめコーデに変身。

ダッフルのボリュームがありながらも、キッチリとしたデザインなので、すっきりとしたスタイルに見せることができます!
また、コートとの長さバランスが難しいミモレ丈も、ショート丈ダッフルならばOK。
フェミニンなコーデにも合わせやすいですよ。

秋冬は落ち着いた色合いが多くなるので、明るい印象にするためにも白色がおススメ。
男ウケも良いし、コーデもしやすくなります。


シンプルコーデや正統派スタイルが好きな人におススメなダッフルコート。
今年は、丈感やシルエットが大人女性用に進化しているのが特徴です。
トレンド感のでるダッフルコートで、品良く大人コーデしてみて下さいね。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む