クリスマスは多くの人に恋愛を意識させる重要イベントの一つ。
彼氏ナシの人は「クリぼっち」にならないようにぜひ彼氏をゲットしておきたいですよね。
また彼氏持ちの人も、クリスマスでもっと彼に好きになってもらえるように自分磨きを頑張りたいところ。

そこで今回は、クリスマスまでにゲットしたいモテアイテムをご紹介していきたいと思います。
これで好きな人や彼氏のハートをがっつり射止めちゃいましょう!

(1)チェック×花柄スカート

『女の子らしさのかたまりだよね』(25歳/インテリア)

花柄とチェックの組み合わせは最強のモテ柄の一つ。
女性らしい花柄に大人可愛いカラーのチェックの組み合わせは、男性が見ただけで「可愛い」と思うのは間違いなし。

そんなモテ柄は、ぜひスカートに取り入れてみると良いでしょう。
大人らしさがある中にも可愛さがあり、見た目の印象はグンとアップします。
シンプルめのコートの中身としては、ギャップがあるという意味でも男性ウケ抜群でしょう。

(2)チェック柄もこもこワンピース

『コートを脱いでワンピースだと、それだけでウキウキする(笑)』(32歳/輸入)

もこもこで暖かい起毛素材のワンピースも、男性ウケの良いモテアイテムの一つ。
ワンピースは冬のロングコートと相性が良いので、ぜひ持っておきたいところですね。
そしてワンピースも柄はチェックがおすすめです。

グレーやネイビーがベースカラーになっているワンピなら、チェック柄でも子どもっぽさがかなり抑えられます。
少しレトロな感じにもなり、良い大人らしさも出るでしょう。

(3)ふわもこベレー帽

『ファーのベレー帽ってなんであんなにかわいいのかな。女の子のサラサラの髪に似合うんだよね』(29歳/企画)

秋冬で活躍する帽子といえば、ベレー帽がおしゃれでおすすめです。
特に冬向けのアイテムとして、ファー素材のふわもこベレー帽は欠かせません。
ふわふわな感じが女性らしく、被れば可愛さは何割増しにもなるでしょう。

ベレー帽は知的な感じの印象をプラスしてくれるので、清楚系美人にぴったりのアイテムです。
少しシンプルなファッションでもベレー帽一つで一気に女性らしい雰囲気に仕上げてくれます。

(4)ニットヘアバンド

『ちょっと異国感もあっていいよね』(29歳/販売)

ヘアバンドもヘアアレンジアイテムとして人気が高いので、ぜひチェックしておきたいところ。
ふわふわなニット素材のヘアバンドは、冬のヘアアレンジで大活躍してくれます。

髪色が明るめな人は黒色ニットなどを使うと良いアクセントになるでしょう。
黒髪の人やベージュなどの色がヘアバンドとして映えやすいのでおすすめです。


クリスマスまでにゲットしたいモテアイテムについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
冬はなんといっても大事なイベントとして、クリスマスがあります。
ぜひ以上のようなモテアイテムをゲットして、恋のチャンスもがっちりつかみとりましょう!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む