寒くなってくると、外に出ることもなんだか憂鬱になってきませんか?
しかし、お気に入りのコートがあるだけで、女の子はハッピーな気持ちになるもの。
今年のお気に入りコートを見つければ、冬が待ち遠しくなっちゃうかも!

そこで今回は、冬のデートにピッタリな「愛され冬コート」を、紹介していきます。

(1)ファーコート

『間違いなく男は好きだよ』(27歳/営業)

女性らしく華やかな印象にしてくれる最強モテコート
コート選びに悩んだ時は、流行にも左右されないファーコートがオススメです。

コートは長く使いたい、トレンドは服で楽しみたいという人に向いています。
特に甘めコーデが好きな人には、はずせないコート。

シンプルコーデでも、ファーコートを着るだけで、パッと華やいだ印象に。
可愛らしさと上品さ、どちらも兼ね備えたコート。
顔周りのファーが明るい印象になるので、映えるコートです。

(2)ノーカラーコート

『上品で清楚なイメージ』(29歳/人事)

上品で洗練された印象になるノーカラーコート。
フェミニンスタイルには欠かせないコートですよね。
どんなコーデにも合わせやすく、キレイめコーデに変身させる優れもの。

顔周りがスッキリするので、小顔効果も期待。
形がキレイなものを選べば、スタイルアップにもなります。

ベージュや白などは合わせやすく長く使え、上品な印象になれます。
少し冒険したいのならば、色物や柄物を選んでみて。
形がシンプルなので、派手色やパステルなどでもキレイに着こなせますよ。

(3)ボアコート

『モコモコ感がたまらない』(26歳/サービス)

カジュアル派の方には、ボアコートがオススメ!
オーバーサイズのショート丈をゆるく着こなすのが今年流。
モコモコした生地感が、男心をくすぐります。

パンツスタイルが多い人や、ミモレ丈ロング丈スカートが好きな人に向いているコート。
カジュアルに普段使いできるので、ヘビロテ確定かも。

ミディアム丈ならば、カジュアルだけではなく甘めコーデでもOK。
定番コート以外を探しているのならば、遊び心のあるボアコートを選んでみて。

(4)ダブルロングコート

『長めのコートをカッコ良く着こなせてる女性っていいよ』(33歳/公務員)

着まわし力重視ならば、ダブルロングコートがオススメ!
スタイルが綺麗に決まるので、大人っぽい上品なコーデが完成します。
どんなボトムスでも合わせられ、バランス良く着られます。

長く使えるコートなので、色は定番色を選んでみて。
カッコいい大人女性スタイルが作りたいならば、断然ロングコート。
ダブルは今年っぽいスタイルなので、買い足しコートとしても良いですね。


お気に入りのコートなら、コーデも楽しくなりますよね。
コートでスタイルの印象も左右されるもの。
どこかお出かけしたくなる、そんなお気に入りコートを見つけて下さいね。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む