秋冬は着こむことが多いからこそ、どこか気太りすることも多くなりがちですよね。
そんな寒い季節は、やっぱりあえて華奢見えできるアイテムを知っておきたいところ。

そこで今回は、華奢見えできる万能秋冬アイテムをご紹介します。
これで「細くなった?」と周りの男性に思ってもらえたら勝ちです!

(1)青色ニット

『ネイビーは知的にも見える』(27歳/看護士)

華奢見えしやすい色と言えば、黒が一番に思える人も多いでしょう。
ですが黒は全体的に重たい印象にもなりやすく、着こなしによっては太く見えることも!
ニットなどの広がりやすいアイテムはなおさらでしょう。

ニットでオススメの色は、青やネイビーなどの寒色系
青やネイビーも少し重い色ではありますが、黒よりはどんよりとした印象を抑えられます
特に青は爽やかな印象にもなり、大人っぽくコーデを仕上げてくれるためスマートにも見えやすいんです。

(2)黒色5分袖カットソー

『黒でも5分袖なら爽やかだね』(31歳/編集)

黒系のトップスなら、5分袖のカットソーがオススメです。
広がりやすいタイプの黒トップスは重たい印象になりがちですが、肌がちょうど良く露出する5分袖ならOK。

ボトムスはワイドパンツ等と合わせるとちょうど良く上半身が痩せて見えます
さらに足元の華奢見え効果を狙うなら、高いヒールのショートブーツやパンプスを履いてみると良いでしょう。

(3)ロングカーディガン

『ロングカーデの女の子と公園をデートしたい!』(24歳/イベント)

秋や冬入りたての時期にアウターとして使えるロングカーディガン。
ロング丈のアウターは、全身がスマートな印象になりやすいため、華奢見え効果が期待できます。
体型カバーにもぴったりでしょう。

ロングカーデでストライプの入っているものなら、さらに痩せて見えるはず。
ストライプも薄く入っているものなら柄としてもうっとうしい印象にはならないでしょう。

(4)深めVネックニット

『ちょっとセクシーだし、好き』(28歳/宣伝)

秋冬の定番アイテムのニットも、なるべく深めVネックのものをチョイスすると良いでしょう。
深めのVネックは首回りがとてもすっきりして見えるため、華奢見えにも繋がります。
白やベージュなどの膨張色を着ていても、必要以上に着太りすることがありません

ニットを選ぶ際は基本的にVネックを選ぶだけでも違うでしょう。
少しでも華奢見えを狙うなら、ニットはVネックのものを多く取り入れていきましょう。


華奢見えできる万能秋冬アイテムについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
どれも万能的に使えるアイテムなので、あらゆるコーデに取り入れられるはず。
太って見えやすい季節だからこそ、華奢見えできるアイテムはぜひチェックしておきましょう!

(恋愛jp編集部)