大好きな彼とのデートは、予定を立てるのもそれを実行するのも、とっても楽しいですよね。
彼とデートをする際は、外でのデートが多いですか?それとも屋外の方が多いでしょうか。
外出デートは刺激的で楽しいですが、いつも外に遊びに行ってばかりだとお互い疲れてしまいますし、意外とお金もかかってしまいます。

そこでオススメしたいのが「お家デート」です。
家の中だからこそのメリットが満点のお家デートで、仲を深めてみませんか?
そこで今回は、「男が妄想するお家デートでのイチャイチャ」について、詳しく紹介していきたいと思います。

(1)映画やゲームでまったり過ごす

『ダラダラお菓子を食べながら彼女とゲームしたい』(22歳/飲食)

お家デートのだいご味といえば、人目を気にせずイチャイチャできるところ。
屋外や公共施設では多くの人の目があるので、なかなか彼とふれ合いづらかったりします。
その点お家デートでは、周りを気にせずに彼と同じ時間を共有できるんです。

そんなお家デートだからこそ、「映画」や「ゲーム」などお互いがまったりできる時間を過ごしてみましょう。
彼とあなたの二人っきりなので、じゃれ合ったり思いっきりくっついたりしながら映画やゲームを楽しめます。

映画ならDVDを借りるだけでOKなので、お家デート初心者の方にもオススメ。
映画を見る際は、部屋を暗くしてみるとかなりムードが出るので、気になる方はぜひトライしてみてくださいね~。

(2)手料理を作ってもらう

『新婚気分を味わえる♡』(26歳/広報)

男性が憧れるお家デートの定番といえば、「彼女に手料理を作ってもらうこと」です。
一人暮らしの男性の9割が「彼女の手料理」に憧れを抱いていると言っても過言ではないでしょう。

彼女の作った料理をふたりで一緒に食べられるところも嬉しいですが、何よりも男性としては作っているところを見られるというところが萌えるみたい。
大好きな彼女が自分のために料理を作っているというシチュエーションが、男性にとってはたまらないんだとか!
彼女の頑張っている姿と美味しい料理で、心も体も満たされるというわけなんですね。

(3)ふたり飲みでしっぽり

『買い出しの時点で超楽しい!♡』(28歳/営業)

お酒好きのカップルにオススメしたいのが「お家飲み会」。
お家デートにふたり飲みを組み込めば、居酒屋の席や帰りの電車の時間を気にせずにお酒とトークを楽しむことができます。
これまで紹介した「お家デート」と組み合わせて、お酒を飲みながら映画を見たり、手料理を楽しむのもいいかもしれませんね。

「お家飲み会」はお酒を飲むだけでなく、その前の買い出しも楽しいモノ。
ふたりの好きなお酒やおつまみについて雑談しながらショッピングすると、意外と盛り上がりますよ~。
また、ふたりともお酒が入るので、「その後」の展開にも期待できちゃうかも……?!

(4)一緒にお風呂は男の夢

『朝風呂も結構楽しいんだよね』(32歳/公務員)

いつものデートじゃ物足りない、もっとふたりでイチャイチャしたい!というカップルは、「一緒にお風呂に入る」のがピッタリかも。
特に男性は「彼女とお風呂に入りたい!」と思っている方が多いので、それを叶えてあげられるいい機会になりますよ。

ふたりでお風呂というと、いやらしいイメージが先行しがちですが、意外とそうでもありません。
お互いの体や髪の毛を洗いっこしたり、お湯をかけあって遊んだり、純粋にイチャイチャすることができるんですね。
お気に入りの入浴剤やバスボムを用意しても楽しいですよ!


男性が思わず妄想してしまう「お家デートのイチャイチャ」について、4つにまとめて解説してきました。
カップルのどちらかが一人暮らしであれば実現可能な「お家デート」は、人目を気にせずイチャイチャしたい方やシャイな方にもピッタリです。
もし「お家デート」にチャレンジしたくなったら、この記事を参考に彼と相談してみてはいかがでしょうか?

(恋愛jp編集部)