大人っぽいファッションにしたいけれど、コーデが分からないなら、色気を取り入れてみるのもいいかも。
しかし、あからさまな色気ファッションは、あざとく見えたり、下品になったりするもの。

大人の色気は、さりげなく演出することが大事。
そこで今回は、男心をくすぐる秋の「ほんのり色気コーデ」を、紹介していきます。

(1)レーススカート

『大人っぽくて上品でイイ!』(29歳/広報)

レーススカートは、透け感が色気を演出し、大人っぽくしてくれる万能アイテム。
上品な色気なので、おフェロコーデには欠かせません。
秋らしいこっくりした色を選べば、グッと落ち着いた印象になります。

モスグリーンやワインレッドなど、秋色を選んでみて。
トップスは、レーススカートを引き立てるカットソーやリブニットがおススメ。
主張が強いトップスは、レーススカートを生かせないので、シンプルなデザインを選ぶようにしましょう。

(2)ニットワンピース

『可愛らしさと色っぽさ、両方兼ね備えてる』(30歳/IT)

1枚で決まるのに、女性らしい色気が出るニットワンピースは、男性ウケも抜群
コーデいらずなので、自分らしい1枚を見つけてみて下さい。
ユルッとしたデザインならば、体型もカバーしつつ、可愛らしい隙がでるもの。

また、ウエストマークされたミモレ丈フレアーワンピースならば、上品な大人っぽいスタイルが完成します。
大判のストールをプラスすれば、コーデにメリハリがでます。
このように小物で調節できるのも、ワンピースの特徴ですよね。

(3)Vネックニット

『首元が開いている服は、色っぽいよね』(33歳/金融)

ほんのり色気を出すためには、肌見せが必要です。
まったく肌を隠してしまうと、色気や隙はでないもの。
そこでおススメしたいのが、女性らしいラインが出るデコルテを出すこと。

少しの肌見せならば、あざとくならず品のある色気がでます。
Vネックニットならば、首筋やデコルテが出て上品に着こなせるアイテム。
シルエットをゆったりとさせれば、頑張り過ぎない大人の色気がでますよ。

(4)揺れるアクセサリー

『揺れるピアスは、なんかドキッとする』(27歳/企画)

男性は揺れるアクセサリーに弱いもの。
上品な揺れるアクセサリーは、女性らしさや大人っぽさをグッとアップしてくれます。
少し華奢なデザインが、より色っぽく感じるもの。

ピアスやイヤリングは、少し長めの揺れるデザインをチョイスしてみましょう。
もちろんネックレスやブレスレットでもOK。
大人っぽいアクセサリーならば、カジュアルなコーデでも、上品でほんのり色気があるものに変えてくれますよ。


ほんのり色気を取り入れるファッションにすれば、大人っぽいコーデになります。
あざとくならないよう、少しだけ取り入れることがポイント。
さりげなく色気を演出して、彼の心をくすぐってみて下さいね。

(恋愛jp編集部)