グループLINEは積極的に発言する人もいれば、簡単な返事だけで済ませる人など、さまざまなタイプがいますよね。
男性にはどんなタイプの女性が好印象を与えるのでしょう?
グループLINEで男性が「いい子だな」と思う発言4選をご紹介します。

(1)すぐに返事をする

『確かに!優しいなって思うことある!』(22歳/販売)

自分の発言になかなか反応がもらえないと寂しい気分になった経験はありませんか?。
そのためすぐに返事をしてくれる女性は男性が「いい子だな」と思ってくれるようです。

個別と違ってグループなので、自分が発言しなくても誰かが答えてくれるだろうって思うこともありますよね。
つい返事を後回しにしてしまうこともありますが、発言した人にとっては誰かに早く返事をもらいたいものです。
毎回返事が早い女性は男性から好感を持たれますよ!

(2)内容がポジティブ

『変な発言に対して、自然でいいフォローができる子って素敵』(30歳/不動産)

グループLINEでの発言は、参加している多くのメンバーが目にします。
誰もが気持ちよく利用するためにも、ポジティブな内容の発言が望ましいですよ。

愚痴などネガティブな発言が多い人は、あまり良い印象を与えません。
他のメンバーを心配させたり嫌な気分にさせたりする内容は、できるだけ避けるべき。

話題がいつもポジティブな人は、みんなを明るい気分にしてくれます。
そんな女性は男性からも好感を持たれるでしょう。

(3)ノリがいい

『グループに一人はノリのいい子入れたい』(25歳/宣伝)

誰の発言に対してもノリがいい女性はサービス精神が旺盛で好感がもたれます。
冷たい返事をしたり、無視したりする女性よりも、よほど印象がよいでしょう。

ノリがいい女性となら「1対1のLINEも楽しそう」と男性から思われる可能性大。
せっかくのグループLINEなので、みんなで楽しめるような雰囲気を作れる女性は「いい子だな」と思われますよ!

(4)きちんと反応する気遣いがある

『そういう子は他のコミュニティからも人気ありそう』(23歳/事務)

せっかく発言したのに、みんなにスルーされてしまうことも……。
重要度が低いことや、つまらないギャグは反応してもらえないこともありますが、発言した人にとっては少し悲しいですよね。

みんながスルーしてしまうような発言にでもきちんと返事してあげられる気遣いがある女性は「優しい子だな」と思われていますよ。
そんな女性がいたら、みんな安心して発言できますよね。


職場や学生時代の友人など、複数のグループLINEに参加している人が多いでしょう。
メンバーみんなが気持ちよく発言するためにも、気遣いができる女性は好感がもたれます。
男性から「いい子だな」と思われるような好感度が高い発言や反応を心がけたいですね。

(恋愛jp編集部)