男性は本命の女性には特別なことをする傾向にあります。
遊びの相手にはやらないようなことを、本命の女性にはやってあげたくなるようです。
男性が本命の彼女にしかやらないこととは、いったいどんなことがあるのでしょうか。

そこで、男性が本命彼女にしかやらないアレコレについてまとめてみました。

(1)束縛

『つい心配になっちゃって、結果束縛っぽくなっちゃうんだよね』(25歳/歯科医)

男性は本命彼女に対し、束縛をする場合が多いようです。
「どこに行くの?」「誰と会うの?」など、行動を気にするような男性は、それだけ本気の可能性が高いと言えます。
遊びの女性にはそうした興味は湧かないので、束縛は本命のみの特別なことです。

会えない時に行動を常に気にする男性は、時に鬱陶しいと思ってしまいますよね。
しかし、それだけ本気ということで許してあげましょう。

(2)連絡がマメ

『本命以外には時間が空いた時とかにすぐ来れるかの連絡する程度かな』(30歳/飲食)

男性は遊びの女性にはマメに連絡をしません。
男性がマメに連絡する相手は、本命である可能性が高いと言えます。
特に用もないのに電話をして来るような男性は、本命であると思っていいでしょう。

本命彼女の場合、どうでもいいような内容の電話やLINEが頻繁に来る場合が多いようです。
そのため、本命かどうかを見極めるには彼からの連絡の頻度を思い返してみましょう。

(3)友達を紹介したがる

『紹介するってかなり本気のときだけ!』(32歳/商社)

男性は友達に、自分の彼女を紹介したがるようです。
彼女を友達に自慢したいという男性が多いのですが、遊びの女性にはそうしたことはしません。
そのため、友達にやたらと紹介したがる男性は本命の可能性が高いと言えます。

逆に遊びの場合、友達と出くわしても友達だと言って紹介することも。
そのため、友達に堂々と紹介してくれる男性には遊びの心配はしなくていいでしょう。

(4)素直な振る舞い

『泣くのも思いっきり笑うのもカッコ悪いとこ見せるのも、君だけ』(27歳/企画)

男性は本命彼女にだけは心を許すことがあります。
周囲の人への接し方と自分への接し方が違うなと感じたら、本命の可能性が高いと言えます。
特に、飾らず素直に振舞っている場合には相当心を許していることが考えられます。

そのため、男性の素直な振る舞いを知るためには日頃の周囲への接し方に注目してみましょう。
そうすることで、遊びか本命彼女か見極めることが出来ます。


男性は本命彼女に対して、普段の生活で様々なサインを出しているようです。
そのため、自分が本命か気になる場合には彼の行動や言動、振る舞いなどを見極めることが大事と言えます。

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む