男性を本気にさせたいと思っている女性の方、男性が本気になる瞬間とは、どのような瞬間があるのでしょうか。

男性に「この女しかいない」と思われる女性には、様々な特徴があります。
それを知ることで、今後の男性との関係に良い影響を与えることになります。
そこで、男性が彼女に「この女しかいない」と思う瞬間についてまとめてみました。

(1)束縛をしない

『束縛するって信用されてない気がして嫌なんだよね』(26歳/インテリア)

束縛をする女性は、男性に鬱陶しいと思われる傾向にあります。
多少の嫉妬であれば可愛いと思われる場合もありますが、束縛の場合男性を縛り付け、ウザがられることも。

男性を本気にさせるには、ある程度の自由を与えることが大事
普段束縛をせず彼を信用している女性の方が浮気されにくいようです。
そのため、この女しかいないと思わせるには過剰な束縛は控えましょう。

(2)芯がある

『彼女はブレないってわかってるから相談も色々できる』(25歳/アパレル)

男性は芯がある女性に頼り甲斐を感じます。
頼りになる女性は、男性から尊敬される憧れの存在になることも。
特に、親身になって話を聞き、時に叱ってくれるような女性は男性を本気にさせます。

彼に慕われることで、この女しかいないと思われることに繋がります。
そのため、彼を本気にさせたいなら何事も親身になってあげるよう心がけましょう。

(3)料理上手

『やっぱり美味しいご飯作ってくれる奥さん憧れる』(30歳/SE)

男性は家庭的な女性との将来を想像する傾向にあります。
掃除や洗濯はもちろんですが、特に料理上手な女性は男性を本気にさせます。

毎日この人の手料理が食べたい、と思わせるためにも、料理の腕は高ければ高いに越したことはありません。

男性を本気にさせ、将来を想像させるには彼の好みに合わせた料理を振舞いましょう。
好き嫌いをあらかじめさりげなく聞いておくと、失敗を防ぐことに繋がります。

(4)とにかく健気

『もうこの人しか俺を分かってくれないし離れるなんてかんがえられない』(29歳/公務員)

男性は健気な女性ほど愛おしく感じる傾向にあります。
浮気をして喧嘩になり彼女を悲しませても、別れずに許してくれた、などといった経験があると、男性はより本気になります。

そうした出来事がきっかけで、彼女一筋になる男性もいるようです。
どんなことがあっても受け入れてくれる女性に対し、「この女しかいない」と感じることも。
そのため、彼を本気にさせるなら常に健気な気持ちを忘れないよう心がけましょう。


男性が彼女に「この女しかいない」と思う瞬間は様々。
人によって感覚が異なることもあるので、彼の性格を見極めて試すことをおすすめします。

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む