忙しい男性にとって、女性からの子どもっぽいLINEは面倒です。
そこで男性への印象を良くするためにも「この子大人っぽいな」と思われるLINEを送るように心がけてみてはいかがでしょうか。

男性に大人っぽいと思われるLINE4選をご紹介します。

(1)即レスしない

『いつ送ってもすぐに返事が返ってくる子って暇なの?スマホに張り付いてる子は子どもだなぁと感じる』(32歳/企画)

どんな時間にLINEしても即レスしてくる女性は「ヒマなの?」と思われるかもしれません。
いつもスマホを手元に置いていて、どんな状況でもすぐにチェックして返信するなんて、子どもっぽい女性と思われてしまいます。

大人っぽい女性はすぐに返信しないし、既読がついてから返信までに時間がかかることも。
仕事中はLINEせず、オンとオフの区別をしっかりつけているので男性からも「大人っぽい」と思われます。

(2)長々とラリーを続けない

『そんなにたくさん話すことがあるなら電話にすればいいのに……。意味のない会話をし続けるのは面倒』(31歳/営業)

彼とLINEのラリーを続けたいあまりに疑問文を多用する女性もいます。
質問自体が悪いことではありませんが、トークを長引かせるためにどうでもいい質問が何度も送られてくると、男性もうんざりしてしまうでしょう。

また、そろそろ終わりが見えてきたところで「ところで……」と別の話題を始め、なかなかLINEを終わらせない女性もいます。
忙しい男性にとっては、「めんどくさい」ということになってしまうでしょう。

LINEは基本的に用件があるときだけで、雑談をしてもあまり長引かせずに終わらせる女性は男性にとって「大人っぽい」という印象になります。

お互いの時間を大切にする姿勢を見せて、男性に「大人っぽい」と思われるようになりたいですね。

(3)細切れにして送らない

『別に返信をそんな焦る必要ないから、短い文を連投するのはやめてほしい』(34歳/企画)

LINEを送るときは、どんな内容にするか頭の中で整理してから書き始めるのが大人っぽい女性です。
そのため1回のメッセージで用件を済ませることができます。

LINEが細切れになってしまい連投が多い女性は、よく考えず思いついたままに書いているという印象になってしまいますので、注意しましょう。

(4)いつもポジティブ

『愚痴ばっかりの女性は嫌だなぁ。そんな話聞いてても楽しくないし』(33歳/SE)

誰かに愚痴を聞いてほしいという時もあるでしょうが、いきなり愚痴を聞かされた方は気分がもやもやしてしまうかも?

相手の気持ちを考えず、いつもネガティブなLINEを送ってしまう人は、大人っぽい女性とは言えませんよね。

相手のことを考えられるのが大人っぽい女性です。
LINEはいつもポジティブな内容で、読んだ後に爽やかな気分にしてくれる女性なら、男性から「この子大人っぽいな」と思われるでしょう。


いかがでしたか?
大人っぽいLINEは男性から好感を持たれます。
大人の女性にふさわしいLINEの使い方を心がけてみませんか?

(恋愛jp編集部)