今回は大人な雰囲気が漂うコートの上手な着こなし術を4選ご紹介!
普段子どもっぽく見られがちな人は大人コートをコーデに取り入れて、印象をガラリと変えてみませんか?

(1)グレーのチェスターコート

『カッコイイ女性だ……マジで恋に落ちる1秒前って感じ』(27歳/公務員)

背広のような見た目がアダルトな雰囲気を醸し出すチェスターコートは、今年も大流行間違いなし!
ブラックでカッコよく決めるのも良いですが、柔らかな印象を与えてくれるグレーで女性らしさもプラスするのがおすすめ。

グレーはモノトーンとの相性が良いので、白のセーター×黒のタイトパンツといったコーデがおすすめです。

(2)ベージュのノーカラーコート

『こう色とかたくさん付けちゃうと、目が痛くなる……』(24歳/教員)

ノーカラーコートとは、襟がないタイプのコートを言います。
襟がない分非常にすっきりとして見えるので、大人っぽさはもちろん上品なイメージも大きくアップ。

カラーはベージュをチョイスすれば、女性らしさも引き立つのでおすすめです。
ベージュは白や黒、ネイビー、カーキ、グレー、茶色、赤、ピンクなどといった非常に多くの色と合うので、コーデの幅が広がるのも嬉しいポイント!

コートがシンプルな分チェック柄のボトムスなんかを身につけると可愛さもプラスされて良いかもしれませんね。

(3)ブラックのライダースジャケット

『頼れる女性ってイメージですね。かっこいい。接しやすいです』(23歳/学生)

大人っぽく且つカッコよく決めたいなら、やっぱりライダースジャケットは外せません。
毎年様々なカラーが展開されていますが、ダントツおすすめはやっぱりカッコよさが引き立つ黒。

スキニージーンズでさらにカッコよく決めるも良し!白のフレアスカートで甘辛ミックスにするのも良し!
あなたにピッタリなコーデでライダースジャケットの良さをさらに引き出しちゃいましょう。

(4)キャメルのロングコート

『あーこれはイイね。こんなコート着ている女性と表参道歩きたい』(30歳/カフェ)

可愛さ抜群のキャメルは、ロングコートをチョイスすれば子どもっぽさが抑えられてgood!
大人可愛いだけではなく男性ウケも狙えるので、非常におすすめです。

キャメルとマッチするカラーは暗い色の黒やグレーから明るい色の白や赤など、多種多様!
黒のニットワンピと合わせて大人っぽさも可愛さもさらにアップさせれば、たちまちデートコーデの完成です。


大人コートを取り入れれば、今までと違った魅力を引き出せるかもしれません。
さっそくコーデに取り入れて、冬の季節を優雅に彩りましょう。

(恋愛jp編集部)