今回は男性が思わずギュッとしたくなる、冬の華奢見えモテコーデを大追跡!
男性の意見をしっかりと参考にしたコーデが目白押しなので、さっそく詳細を覗いていきましょう。

(1)タイトなセーター×ワイドパンツ

『あぁ……これはやばい我慢できないよォォ』(29歳/飲食)

脚の太さに悩みを抱えている人にぜひおすすめしたいのがワイドパンツです。
ワイドパンツなら脚の太さをしっかりとカバーしてくれるため、細見え効果は抜群!
さらにトップスをタイトなセーターにすればメリハリがでるので、華奢見え効果も期待できます。

タイトなセーターは体のラインがハッキリする分「ついつい見ちゃう」「程良くセクシーで良い」と男性から大好評なので、気になる男性の視線を独り占めしちゃいましょう。

(2)ゆったりニット×スキニーパンツ

『ゆるふわだけど、しっかりしてる感じがマッチしてて最高』(21歳/学生)

脚の細さや長さに自信のある人は、スキニーパンツでその長所を後押ししてあげるといいでしょう。
トップスは男性ウケ抜群なゆったりニットをチョイスすると、たちまちモテコーデが完成!

スキニーパンツは細見え効果のある黒にするとさらに魅力がアップするので、おすすめです。

(3)ニットワンピ×ベルト

『ニットワンピはずるいよぉぉぉ』(25歳/銀行)

男性から不動の人気を誇っているニットワンピは、モテアイテムの代表格だと言っても過言ではないでしょう。
ただし、ニットワンピは全体的にゆったりとしたシルエットのものが多く、体型によっては太って見えてしまうため要注意。

ニットワンピにベルトをプラスしてあげると、境界線ができてウエストラインが引き締まって見えるので、おすすめです。

(4)ロング系アウター×ワンピース

『やっぱり大人カジュアルな女性がいいですよね。大好き』(28歳/IT)

ロングコートやロングカーディガンは縦ラインを強調できるアイテムです。
縦ラインを強調すると細く長く見えるため、華奢さをアピールできます。
パンツと合わせてもカッコいいですが、モテコーデを意識したいなら断然ワンピースがおすすめ。

ただし、ワンピースとアウターの色にしっかりと差をつけて境界線を作らないと、逆に太って見えてしまうので注意しましょう。


男性ウケ抜群の華奢見えコーデをしたいなら、境界線やメリハリをしっかりと意識することが大切です。
可愛さもスタイルの良さも兼ね揃えて、男性のハートを鷲掴みにしちゃいましょう!

(恋愛jp編集部)