冬は寒くってオシャレできな~い!
そんな悩みを抱えていませんか?
確かに、防寒性を重視してきこむとオシャレとは程遠いコーデになっちゃいますよね!

でも、それじゃあ冬もクリスマスも楽しく過ごせません!
そこで今回は冬をオシャレに乗り切る「着回し抜群の冬モテワンピース」を紹介していきます。

(1)ニットワンピース

『もこもこしているので、守ってあげたくなっちゃう』(28歳/金融)

冬モテワンピースの大定番といえばニットワンピース。
もこもこさが冬らしく、「あざと可愛い」を最大限に演出してくれるはず。

ニットワンピースの最大の可愛さといえば、体のラインにフィットするシルエット
これには彼もデート中、ドキドキしっぱなし間違いなしです。

女子からすると「少しあざとすぎないかな」と考えてしまいそうですが男ウケは間違いないので、今年の冬は「ニットワンピースコーデ」に挑戦してみてはいかが?

(2)シフォンワンピース

『大人の女性という感じがするので好きです』(24歳/ベンチャー)

風に吹かれるとひらりと揺れるシフォンワンピースは、男の憧れ。
冬でも問題なく「可憐さ」と「女性らしさ」を演出できます。
きっと彼の「守ってあげたい」という心をくすぐれちゃいますよ!

黒のシフォンワンピースならばフォーマルな場にも対応多能。
「クリスマスに彼氏がサプライズで高級レストランを予約しちゃった……」なんて時も黒のシフォンワンピースがあれば困りません。

さまざまなイベントが重なる冬だからこそ持っておきたい一枚です。

(3)オフショルワンピース

『ちらっと見える鎖骨にドキッとする』(31歳/会社員)

一見、寒そうなオフショルワンピースも「冬モテワンピース」の大定番。
チラッと覗くデコルテで好きな彼を悩殺しちゃいましょう!

また、オフショルワンピースでは首周りをすっきり見せることが出来るので「大人の女性」を演出できちゃいそうですね。
冬ならもこもこのアウターと合わせることで「可愛い×綺麗」を実現できちゃいます。

(4)ファー付きのワンピース

『冬といったらこれだね』(27歳/経営者)

冬だからこそ積極的に着ていきたいのがファー付きのワンピース。
まさに冬に着るためにデザインされたワンピースといっても過言ではありません。

ワンピースに付いたファーが「暖かさ」と共に「可愛さ」も実現しちゃいます!

勝負日や大切なデートの日の為に着ればクリスマスまでに好きな彼も落とせちゃうかも。
ファーのふわふわ感が男にギュっとしたいと思わせるようですよ。

まさに「冬モテワンピース」というにふさわしい一着ですね。


オシャレに着こなせるワンピースが一着あればあれだけ憂鬱だった冬も楽しくなりますよ。
ぜひお気に入りの「冬モテワンピース」を見つけて可憐に冬を乗り切ってくださいね!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む