女性は「痩せたい」という思いからモデルのような痩せ型を目指す人も多いです。
ですが意外と男性はモデル体型はあまり好まず、女性からしてみれば「え?」と思うような女性の体型を好きと言うもの。

では……世の中的に男性が色気や魅力を感じる女性の体型とはどんな体型を言うのでしょうか?
今回は、男性がムラっとくるような女性の魅力的な体型についてご紹介します。

(1)胸が大きい

『最初に見ちゃうのは胸だね』(26歳/飲食)

やっぱり欠かせないのは、豊かなバストを持った体型です。
なんだかんだ男性は、大きな胸に目がありません
初対面で胸の大きな女性に出会えば、9割の男性は胸に目がいくと言っても過言ではありません。

グラビアアイドル並みに胸が大きい必要はないかもしれません。
ですが、女性としてやはり胸があることはかなりプラスであることは確かです。
日常的にバストアップは心がけておきたいところですね。

(2)くびれがしっかりしている

『後ろ姿で引き締まったウエストに出会うとムラっとする』(32歳/金融)

メリハリがあって、くびれがしっかりとしている体型も、かなり男性からは好かれます。
くびれは女性の体型を美しくしてくれる要素の一つ。
ウェストがほそく締まっている女性は、男性に魅力を感じてもらいやすいんです。

ちなみにあまりウェストに自信がない人でも、くびれを強調した服を着るとそれだけでも魅力アップに繋がるもの。
ウェストで切り返しのついているワンピなどは男性にも好まれやすいです。

(3)太ももが柔らかそう

『ぽっちゃりしてる子の隣とかに座ると膝枕して欲しくなる』(28歳/経営コンサル)

男性は意外と太ももが好きな人が多いので、柔らかそうな太ももの女性は好かれます。
そして細い太ももの人よりも、太めの人が意外と好かれやすいのも特徴的です。
男性はむっちりとしたぽっちゃり寄りの女性の体型に魅力を感じることが多いんです。

実際に太めの女性の方が感触が柔らかいので、男性からすればそれこそが「ザ・女性の体」という感じなんですね。
ダイエットするにしても、痩せすぎると逆にモテなくなるかもしれないので注意しましょう。

(4)長身よりもチビ

『背が低めだと無性に守ってあげたくなる』(33歳/証券会社)

残念ながら身長の高い女性は嫌がられることが多く、逆に身長の小さい女性は好かれます。
小動物のような可愛さがあって、隣に連れて歩きたくなるのでしょう。
男性は、「守ってあげたい」と思えるような控えめ女子を好みます。

身長が比較的高い女性は、男性とデートする際はさらにヒールを履くようなことは避けた方が良いかも。
また、年上好きの男性やクールな美人好きの男性をターゲットにすると良いかもしれませんね。


男性がムラっとくるような女性の魅力的な体型についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
女性としてやっぱり見た目から男性に好かれやすい魅力を持つことは大事ですよね。
モテ女を目指して体型を変えていく際は、ぜひ参考にしてみてください!

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む