「好きな体位は?」なんてエッチな話、よくありますよね。
正常位や騎乗位など体位はいろいろありますが、実際のところ男性はどんな体位が一番気持ち良いのでしょうか?

今回は、男性が本当に気持ち良くなる体位についてご紹介します。

(1)正常位はやっぱり鉄板

『お互いの顔が見える正常位が一番!』(27歳/企画)

男性が気持ち良いと好む体位でやはり人気が高いのは、鉄板の正常位。
正常位はある程度自由に動かしやすいので、男性としても体に負担を感じずに済むんです。
そのため思う存分セックスに集中できるというわけですね。

また、何よりも相手の顔がよく見えるという良さもあります。
お互いに向き合って愛し合っているという感覚が強いのも正常位の特徴ですね。
また、自分が上に乗って女性を「支配している」という感覚にも浸れるのもポイントです。

(2)意外と人気の高い対面座位

『深く入ってる感じが最高』(26歳/SE)

意外と人気が高いのが、対面座位と呼ばれる体位。
どんな体位かと言うと、お互いに足を開いて向かい合って座るような体勢です。
意外と奥まで入りやすく、イキそうになりやすいとも言われています。

対面座位は顔が近いので、まるでハグをするような感覚でセックスができるのも素敵なところ。
キスを何度も重ねながらする人も多いようですね。

(3)Mっ気強めの人が好む騎乗位

『攻められてる感じが好き』(31歳/証券)

騎乗位も正常位と同じくらい人気が高いですし、もう一つの定番とも言えるかもしれません。
ちなみに好むのはどちらかと言うと、Mっ気が強めな男性。
女性に支配されたい、甘えたいなどの願望を持つ人が多いようです。

ですが逆に支配欲の強い男性が騎乗位を好む場合もあります。
好きな女性を上にして本能的な姿をあらわにしたいという心理がはたらくからかもしれません。

(4)Sっ気強めの人が好む後背位

『腰を掴んで激しく突いている時の彼女の乱れ具合が一番だね』(27歳/輸入)

後背位、いわゆる「バック」もかなり人気が高い体位の一つ。
騎乗位とは逆に、少しSっ気の強い男性が好む傾向があると言います。

相手を四つん這いにさせて行為を楽しむというのは、男性のS心を盛り上げます。
寝バックや立ちバックなどを好む人も多いでしょう。

また、逆にあまり自分に自信がないタイプの男性も後背位を好む傾向があると言います。
バックはお互いの顔が見えないので、正常位は正直恥ずかしいと思う男性はバックを積極的にしたがることが多いです。


男性が本当に気持ちよくなる体位についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
セックスの体位はたくさんありますし、その人の性癖によって好みはかなり変わってくるもの。

彼とのセックスライフをより楽しいものにするために、慣れてきたらいろいろな体位を積極的に楽しんでみると良いでしょう。

(恋愛jp編集部)