今回は、男性が思わずデートで幻滅した瞬間を大公開!
楽しい時間のはずがたった1つの行動で険悪なムードになる……誰だってこんな経験したくありませんよね。

男性はどのような女性の態度をみて幻滅してしまうのか、さっそく気になる詳細に迫ります。

(1)平気で遅刻してくる

『いくら付き合ってるとはいえ、待ち合わせの約束は守ってよね』(25歳/美容師)

女性は、男性と比べると何かと時間がかかりますよね。
デートともなると、メイクやコーデに対していつも以上に時間がかかるのは仕方のないことなのかもしれません。

男性のなかには、女性が遅刻することを許容範囲だと思っている人も多くいます。

しかし、それを当たり前と思うのはNG
はじめは何も思わなかった男性も、堂々と遅刻してくる女性の態度をみて徐々に憤りを感じてしまうかもしれません。

遅刻はなるべく控えて、万が一遅刻してしまった場合は、必ず謝ることを心がけましょう。

(2)奢ってもらって当然な態度

『すごい上から目線の嫌な女に見えちゃうんだよね』(32歳/公務員)

基本的に男性はデート中、女性をエスコートしたいと考えています。
しかし、そのことを当然と受け止めてはいけません。

特に会計時に奢ってもらって当然な態度をとると、男性も気持ちよく会計を済ませることはできなくなるでしょう。

もし、男性が会計を全額負担してくれた際は、必ず感謝の言葉を伝えましょう。
財布を出す素振りをするだけでも、男性の印象は大きく変わるのでおすすめです。

(3)常にスマホを片手に持っている

『人との会話よりケータイ優先って楽しくないよね』(29歳/企画)

LINEのチェックや食事の撮影など、何かと理由をつけてスマホを触っていませんか?
せっかくのデートなのに意識がスマホばかりに向いているようでは、2人の時間を心から楽しむことはできません

そればかりか、「デートが楽しくないのかもしれない」と彼にいらぬ心配をかけてしまう恐れもあります。
デート中はスマホを極力出さず、彼との会話を楽しみましょう。

(4)ガニ股歩き

『せっかくかわいい服と靴でも、がに股はちょっとね……』(26歳/歯科医)

女性のガニ股歩きは、男性をがっかりさせる要因になります。
ムード満点なデートともなれば、余計に良い雰囲気を崩してしまうかもしれません。

ガニ股の原因は、太ももの筋肉の低下や姿勢の悪さが原因と考えられています。
適度な筋トレや正しい姿勢を日頃から心がけて、大好きな彼とのデートを満喫しましょう。


気持ちの良いデートをして楽しいひと時を送りたい……この気持ちを抱えているのは男性も女性も同じです。
デート中に男性ががっかりする言動は控えて、さらに2人の仲を深めていきましょう。

(恋愛jp編集部)