男性は、女性のある言動を見て幼稚だと感じる瞬間があるようです。
どのような言動を取ると男性から幼稚と判断されてしまうのか、さっそく気になる詳細をみていきましょう。

(1)すぐに感情を露わにする

『ヒステリーはガキっぽいと思う』(32歳/不動産)

大人になれば、我慢しなければならないことがたくさんありますよね。
にも関わらず、すぐに怒ったり泣いたりする姿は、周りの人を困惑させてしまいます。

感情を露わにするのは簡単ですが、感情がコントロールできない様はマイナスイメージを大きく植え付けてしまうので注意しましょう。

(2)自分の意見を曲げない

『相手の事を考えない自分勝手な女はやっぱ子どもっぽいよ』(26歳/歯科医)

頑なに「自分の意見は絶対正しい」なんて態度を取っていると、駄々をこねる子どものような印象を与えてしまいます。

もちろん、自分の考えを持つことは大切です。
しかし、周りの意見も取り入れると、より素晴らしい発見があるかもしれません。
大人らしさを見いだすためにも、時には包容力を持って柔軟な対応を心がけましょう。

(3)いつも自分の話ばかり

『なんでも自分自分って感じは小さい子が親に一生懸命話しかけてるの見てるみたい』(28歳/販売)

話すことが楽しくて、ついつい自分の話ばかりしていませんか?
女性は基本的に会話が大好きなので、夢中になってしまう気持ちも分かります。
しかし、自分の話ばかりしていては周りを退屈させてしまいます

特に人の話を中断させてまで自分の話を切り出そうとするのは絶対NG。
「自分が大好き」「もっと自分に興味を持ってもらいたい」という印象を強く与えてしまうので、幼稚さは加速する一方です。

気がついたら自分の話をしている……なんて心当たりがある人は、周りの人の話に耳を傾けてその場を盛り上げましょう。
そうすれば、あなたへの印象は大きく変わるはずです。

(4)かわいい系の服しか着ない

『歳を考えたらいつまでもロリータ路線はないでしょう』(31歳/営業)

いつまでもかわいい洋服を着ていたい思いは、幼い頃女性なら誰もが持っていた願望ですよね。
一見、そんな乙女心は男性をキュンとさせるポイントになるようにも思えます。

しかし、いつまで経ってもかわいい系を重視した服をチョイスしていると、男性をうんざりさせてしまいます。

「年齢を考えてほしい」「一緒に歩けない」なんて意見が多く、可愛くありたいと考える女性の意見とは大きく異なるようです。

たまには男性の好みに合わせて服を選ぶと、いつもとは違った反応をみることができるかもしれないのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


今回紹介した特徴はどれも些細な事ばかりですが、継続して行ってしまうと大きな障壁になる可能性があります。
男性との仲を発展させたい人は、1つの1つの言動を見直して幼稚女子を脱却しましょう!

(恋愛jp編集部)

カップル記事をもっと読む