男性に構われやすい女性には、様々な特徴があることをご存知ですか?
男性によくちょっかい出される女性に憧れている方、普段の振る舞いを変えるだけで男性が構いたくなる女性になれます。

では、男性に構われやすい女性にはいったいどのような特徴があるのでしょうか。
そこで、彼との距離を縮める「構われ女子」の特徴について調べてみました。

(1)ノリがいい

『冗談言っても何を言ってもテンポよくリアクション返ってくる子はやっぱり人気者だよね』(27歳/輸入)

会話の途中、しっかりとリアクションをしてくれる女性は、男性に構われやすいようです。
リアクションが出来る女性はノリが良く、いるだけで空気が明るくなります。
そのため、男女問わず人気者になることも。

そんな女性を男性は構いたくなるため、距離を縮めることにも繋がります。
構われ女子の特徴としては、ノリがいいという性格の場合が多いようです。

(2)ドジな一面がある

『ケーキを切り分けてたら自分の分忘れたりしてるの見てたら可愛く見えてついちょっかい出したくなるよね』(25歳/医師)

男性はドジでおっちょこちょいな女性にちょっかいを出したくなります。
一生懸命なのに空回りしてしまうような女性のことを放っておけないようです。
そんな女性をついつい構いたくなる男性が多くみられます。

特に、天然な印象の強いドジな女性はまさに構われ女子と言えます。
そのため、彼に構ってもらいたい時はそんな一面をアピールしちゃいましょう。

(3)ボディタッチが多い

『何かと肩を叩いてくる女の子って話しやすい印象だな』(27歳/飲食)

男性は固い印象の女性にはちょっかいを出せない傾向にあります。
逆に、多少軽い程度の女性にはちょっかいを出しやすいようです。
そのため、よくボディタッチをするなどの一見軽そうに見える女性は男性によく構われます。

彼に構って欲しい時は、可愛くボディタッチする方法がおすすめ。
そうすることで、彼との距離を縮めることにも繋がります。

(4)明るい性格

『いつも明るくて笑顔の絶えない子は周りも幸せにしてくれる大事な存在だね』(29歳/公務員)

大人しそうに見える女性に、男性はちょっかいを出せないようです。
明るく元気な印象の女性のほうが、会話も盛り上がりますよね。
会話が盛り上がると男性は女性にちょっかいを出したくなります。

そのため、明るい性格の女性は男性に構われやすい傾向にあります。
彼との距離を縮めるには、明るく振る舞うことを心がけることをおすすめします。


構われ女子の特徴には、様々な性格や振る舞いが関係しています。
彼に構われたいなら、日頃から構われ女子の特徴を参考に振る舞い方を変えることがおすすめ。
そうすることで、彼との距離を縮め、今より仲良くなることに繋がります。

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む