気になる男性をその気にさせるには、思わせぶりな発言をすることが効果的。
男性の心を揺さぶる、思わせぶりな発言には、どのような種類があるのでしょうか。
男性を揺さぶり虜にしたいという方にとって、そんな一言があるなら知りたいところですよね。

そこで、男性の心を揺さぶる「思わせぶりな一言」をご紹介します。

(1)一緒なら行く

『飲み会の誘いとかで一緒なら行くって言われたらドキッとするよね』(25歳/インテリア)

大勢での飲み会や行事の際に、「行く?」と尋ねられることってありますよね。
その際に、即答で返事をすると会話が続きません。

相手が気になる人の場合には、少し悩んだ末に「一緒なら行く」という条件をつけて返答をするのがおすすめです。

相手をその気にさせるには、一筋縄ではいかないような返答をしましょう。
そうすることで、彼を揺さぶりその気にさせることに繋がります。

(2)今度じゃなくて、いつがいい?

『急に具体的な日付とかって嬉しい言葉だよ』(27歳/アパレル)

男性が女性を誘う際には、今度という言葉をよく使う傾向にあります。
今度遊ぼう、今度飲みに行こう、などと言われた際には、社交辞令のような印象ですよね。
そう感じたら、具体的な日にちを決めることを促しましょう。

「今度じゃなくて、いつがいい?」などの発言は、男性を揺さぶることに繋がります。
そのため、社交辞令が疑われる際には可愛く男性を揺さぶってみましょう。

(3)一緒にいると落ち着く

『さりげなく告白されてる感じに聞こえる』(33歳/教師)

男性は自分が特別だと感じるとその気になる傾向にあります。
「一緒にいると落ち着く」といった発言を呟くと「自分に気がある?」と思うことも。
そうした発言は、わざとらしくない程度に伝えるのがポイントです。

相手に積極的に伝えると男慣れしている印象に繋がってしまいます。
そのため、さりげなく呟くなどの方法で彼をその気にさせちゃいましょう。

(4)二人きりがいい

『二人でって言うとこれはデートって事ですもんね。堪らないですよね』(27歳/公務員)

気になる男性と大勢で過ごすことが多い場合、女性として見てもらえないことがあります。
そんな男性には、二人きりで遊びたい、二人きりで飲みに行きたい、などと言ってみましょう。
そんな思わせぶりな発言に男性は惑わされ、その気になることも。

しかし、周りに人がいる時にそうした発言をするとあざとい印象を与えてしまいます。
そのため、彼にしか聞こえないようタイミングを見計らう必要があります。


男性の心を揺さぶる思わせぶりな一言は、わざとらしくならない様に意識することがポイント。
思わせぶりな一言で男性をその気にさせ、虜にさせちゃいましょう。

(恋愛jp編集部)