スニーカー大好きだけれど、スポーティーになるのでデートではコーデに悩むという人も多いはず。
でも、カジュアルなデートや歩くことが多いデートでは、スニーカーを履きたいですよね。

では、デートにおススメなスニーカーコーデは、どのようなものを選べば良いのでしょうか?
そこで今回は、彼ウケ抜群な冬の「甘めスニーカーコーデ」を、紹介していきます。

(1)ニットワンピ

『女性らしいスニーカーコーデは大歓迎!』(27歳/SE)

男ウケ抜群なニットワンピは、デート服にピッタリのアイテム。
柔らかなシルエットが、女性らしさを感じさせるもの。

しかし、ニットワンピは甘過ぎるコーデになりがち。
そこでスニーカーが程よくカジュアルダウンしてくれます
甘さも残しつつカジュアルコーデに!

とことん甘めのニットワンピでも、スニーカーが上手に甘さを抑えてくれるもの。
アウターや小物でも、甘さのバランスを取りましょう。

(2)ゆるニットカーデ×ワイドパンツ

『歩くって分かっているデートで歩けない靴は嫌だけど、スポーティーすぎるのもデートだから嫌かな』(26歳/証券)

オーバーサイズのゆるニットカーデは、今の時期欠かせないアイテムですよね。
ワイドパンツを合わせたら、カジュアルなゆるめコーデになります。
ニットカーデは、柔らかい女性らしい色を選んでみて。

インナーをウエストインすれば、スッキリとスタイルアップします。
女性らしいユルッとしたスタイルが甘さを出してくれるもの。
スニーカーでもスポーティーにはならず、カジュアル感がアップするコーデになります。

(3)ニット×ロングスカート

『ロングスカートにスニーカーの組み合わせは、女性らしくてイイ』(30歳/金融)

いつもはパンプスが多いけれど、たまにはスニーカーを履いてみたいという大人女子におススメ!
ニットとロングスカートの組み合わせにスニーカーを合わすと、大人可愛いコーデになります。
スカートはフレアーやプリーツなど、ふわりとしたシルエットを選んでみて。

ボトムスにボリュームを持ってきたので、トップスはスッキリとまとめることがコツ。
ニット×スカートの甘めコーデにスニーカーを合わせることで、カジュアルな大人コーデに。
アウターもショート丈が相性抜群ですよ。

(4)ゆるニット×スキニー

『大人っぽいカジュアルなスタイルが好き』(33歳/広告)

ゆるピタコーデ代表の、ゆるニットとスキニーパンツの組み合わせ
ビックシルエットのニットをゆるめに着て、ボトムスはスッキリとまとめるコーデです。
パンプスを合わせると、大人カッコいいスタイルになりますが、スニーカーでカジュアルにきめてみましょう。

ゆるめのニットが柔らかい可愛さを演出。
シンプルなコーデなので、小物やアウターで遊べるのも魅力的ですよね。
カジュアルなのに、甘さが残るゆるピタコーデは、スニーカーとの相性が良いですよ。


甘すぎるアイテムを、スニーカーでカジュアルダウンすることで甘めコーデが出来上がります。
女性らしいアイテムを入れることで、スポーティーにならないデートコーデが完成。
カジュアルなデートでは、「甘めスニーカーコーデ」を取り入れてみて下さいね。

(恋愛jp編集部)