今回は、思わず男性が一緒に歩きたくないと感じる田舎者女子の特徴に迫ります。
果たしてどのような言動が田舎者見えと判断されるのか……
それでは、気になる基準をさっそくみていきましょう!

(1)服のセンスがダサい

『西友とかで買い物してるのかな?って(笑)』(26歳/企画)

ファッションセンスがないのは、田舎者見え女子の大きな特徴です。
「ひと昔前のものを着ている」「季節感がマッチしていない」なんてことに当てはまる場合は要注意ですよっ!

また、「ブランド物で固める」「配色が地味」といった特徴も男性からウケがよくありません。
服のセンスに自信がない人は、店員さんの力を借りたり店頭にあるコーデを真似したりするとかなり改善されるのでおすすめです。

(2)流行に流されやすい

『流行りばかりだとみんなおんなじ服に見えちゃうんだよね』(29歳/インテリア)

前述でも触れたように、様々な意見を参考にして流行を取り入れれば田舎者見えは払拭できるかもしれません。

しかし、毎回流行を意識し過ぎていると「自分がない」と判断され、田舎者見え女子に逆戻りしてしまいます。

流行を取り入れることはとても大切ですが、何事もほどほどが肝心!
限られたアイテムで組み合わせを楽しむのも、ファッションの1つの楽しみ方です。
自分の考えもしっかり持って、男性から好感が持たれるセンスを身に付けましょう。

(3)超マイペース

『テンポが合わないことあるよね』(26歳/公務員)

話しが噛み合わない、気がついたら違う話になっている……こんな経験したことがありませんか?

会話の最中や人前で自分の世界にばかり浸っていると、周りについていけず田舎者見えに拍車をかけてしまいます。

マイペースも度が過ぎなければ「おっとりしている」と印象付けられるので、心当たりがある人は周りのペースを掴むことから始めてみましょう。

(4)髪のケアが行き届いていない

『学生みたいにボサボサはやめてくれー』(31歳/SE)

忙しくて髪のケアにまで手が回らないという人は、意外と多いのではないでしょうか。
なかには面倒臭いという思いから、なかなか髪のケアをすることに気が進まない人もいるかもしれませんね。

しかし、「いつも髪がボサボサ」「白髪が目立つ」というのは、田舎者見えをさらに加速させてしまいます。

お化粧やファッションが完璧でも、髪のケアが行き届いていないというだけで全て台無しになってしまうケースも珍しくありません。

たまにはオイルやクリームを利用して髪の毛を労わると、田舎者見えは一気に改善されるかもしれませんよ!


田舎者見えは外見だけの問題かと思いきや、生活態度や性格からも浮き彫りになってしまう場合があります。

人の意見を聞いたり雑誌から情報を得たりしてそういった現状を打破し、田舎者見え女子を卒業しましょう!   

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む