彼との初デート、何を着て行こうかコーデに悩みますよね。
可愛いと思われたいし、ドキッとして欲しい……そんなコーデにしたいもの。
では、男性はどのような服を着て欲しいと思っているのでしょうか?

そこで今回は、彼が初デートで着てきてほしいと願う「冬の彼女服」を、紹介していきます。

(1)Vネックニット

『色気もあって可愛いから着て欲しい』(29歳/人事)

寒くなると活躍するニットは、男性も好きなアイテム。
モコモコ感が可愛らしく女性らしさを演出します。
なかでもおススメしたのが、Vネックニット!

デコルテラインを綺麗に見せ、ほどよい色っぽさと上品さを兼ね備えたニットになります。
冬は肌を出す部分が少ないので、Vネックのほどよい肌見せで色気をアップ。

清楚な白や淡い色ニットならば、男ウケ抜群。
大人カッコいいスタイルにしたければ、深めのボルドーが女性らしさをアップさせますよ。

(2)フレアスカート

『裾が揺れる感じがたまんない』(27歳/サービス)

女性らしい清楚なイメージを与えるフレアスカートは、初デートでの印象をアップさせるのには最適のアイテムです。
膝丈やミモレ丈のフレアスカートを選んでみて。

大人の女性らしさと、清楚な印象を与えるフレアスカートは、デートにピッタリのアイテム。
ヒールを合わせて、フェミニンなスタイルに仕上げてみましょう。

カラースカートならば大人っぽく、チェック柄ならばカジュアルに着こなせます。
ボトムスで迷ったならば、フレアスカートが一押し!

(3)ワンピース

『ワンピースが嫌いな男性はいないでしょ。彼女が着てくれたら嬉しいに決まってるよ』(26歳/営業)

やはり男ウケ抜群なワンピースは、デート服として外せないアイテム。
冬らしく、ニットワンピースがおススメ

ゆるめのシルエットなら、可愛らしさと色っぽさがでるワンピースに。
フレアニットワンピースならば、大人っぽいキレイめスタイルになります。

1枚できまるのが、ワンピースのいいところ。
コーデに迷ったならば、ワンピースをチョイスすればOKですよ。

(4)タイトスカート

『大人の色気があるコーデが好き』(34歳/不動産)

大人っぽくきめたいならば、タイトスカートがおススメ!
カッコ良くきまるのに、色気を感じさせるコーデになります。

体のラインがでるタイトスカートは、男性からも人気のアイテム。
色気が出るのに、上品にまとまるコーデになります。

ヒールと合わせて、とことん大人っぽくコーデしてみましょう。
トップスをカッチリとしたものにするとオフィス感が出るので、ゆるめのトップスを選んでみてください。

少し崩すことで、こなれ感がアップしますよ。


大人っぽさと可愛らしさ、プラス色気のあるコーデが、デートには最適コーデ。
女性らしいアイテムを入れることが大事です。
大人可愛いコーデで、彼をドキッとさせちゃいましょう。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む